« 青が散る | TOPページへ | アテンションプリーズ SP »

2007年01月15日

● 懸賞付き動画の解答^^


先日、このブログが開設2周年を迎えた事を記念して掲示した懸賞付き動画の解答です。^^




この度は 多くの方々に御参加頂き深く感謝申し上げます。


さて、早速ですが クイズの解答です。




 問1 動画のBGMは 何のドラマで使われたモノか? 曲名では無く、ドラマ名で答えよ


【解答】 


画像画像

画像画像

「眠れる森」で使用された曲名「黒の慟哭」です。^^


  参考:『眠れる森




 問2 動画の中に 1匹だけ猫が登場しますが、さて その猫は どのドラマに出た猫でしょうか? ドラマ名を答えよ


【解答】


画像画像

画像画像

「ビッグマネー」で植木等の家に居候していた猫です。


  参考:『ビッグマネー・カテゴリー




 問3 動画の中に「ブタネコのトラウマ」という文字は 何回、登場しましたか? 回数を答えよ


【解答】


画像

上は最後の画面 それと…


画像

ちょっと、姑息な画ですが 上の画像も含めて 答えは2つです。


ちなみに、上の画は 今回のクイズ用に制作したのでは無く、過去ログの中に埋まっている ある記事を記述した際に使用したものです。^^;






尚、今回の応募総数は-----32人


そのうち、正解者は-------23人


で、酔っぱらった南東北のアホ氏による 厳正な抽選番号により 受賞者は  うごるあ さんに決定しました。^^


なので、うごるあさんには 後日、不幸のメールを発送いたします。


また、何かの機会があれば イベントを行いたいと思いますので どうか、このブログを宜しく御願い申し上げます。




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

ブタネコさんこんにちは

 無事イベント終了お疲れ様でした。
次回は絶対w正解者数に載りた~い
そして、うごるあさんおめでとうございます♪
皆さん凄いなぁ

 正解者多いですねぇ~(大汗)私には難しかった。
ヨカッタ珍回答しないでw
こうして改めてネコちゃんだけみても
奥深いものがあって面白いですね。
 いつだったか、takuさんの所で、マンガH2とかタッチとかヒロインのお顔がずらっと
ありましたけど、皆同顔に見えて、あれですら解かりませんでした。

 そして、懸賞ムービー映像の中、ウォークマンのCMで有名なお猿さん!出てましたよね?
今日の新聞では、お亡くなりになったとありました。
人間でいうと100歳。
必死に動画を見ながらも、このおさるさんの所は笑ってしまって・・・
ちょっと数日前の事だっただけに、安らかにとの思いであります。

★ エメラルド さん

>WMの猿

かなり昔のCMだから まだ生きていた…って事の方に 実はビックリしてます。^^

そうですね、楽しませていただいたぶん 感謝を込めて祈りたいと思います。

エメラルドさんありがとうございます
猿のことは私もビックリ。

いやー、正直「眠れる森」以外は自信なかったんで、
当てた、っていうより当たってくれた、って感じなんですけどね。

亜紀が読んでいたアボリジニの本を「ブタネコのトラウマ」に変えたのは
綾瀬はるかがこのブログを読んでくれたらな、というブタネコさんの潜在的希望なんだと勝手に解釈しました。

不幸のメール、首を長~くしてお待ちしております。

★ うごるあ さん

受賞おめでとうございます。

不幸のメール もう少し、待って下さいね^^

ちと、バタバタしてまして本日(17日)中には送信しますので^^;


補記:「ブタネコのトラウマ」 ええ、後遺症的妄想です^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。