« めとろんさんに 捧ぐ… | TOPページへ | 前略おふくろ様 パート1 動画 »

2007年01月11日

● 祝!2周年 記念動画


このブログの2年間を振り返り、懸賞付き動画を作ってみましたので 暇潰しに眺めて頂ければ幸いです。




今回は2周年を記念して このブログを御愛読頂いている皆様に感謝してクイズを出したいと思います。


【参加資格】 この記事の下部の6種あるポチを2つ以上クリックする事^^;


【応募期間】 1月14日 PM23:59分まで


【応募要領】 必ず、「クイズ応募」と記し、クイズの答えのみ書いてコメント投稿する事

         ( クイズ応募投稿は全て非公開にします。 )


【商  品】 ブタネコお気に入りの 北海道の銘菓詰め合わせを1名に宅配します。


【備  考】 受賞者には宅配で送るための住所・氏名・電話番号を伺う必要があります

       ですが、今回の応募にはそういったデータは記入せず、確実に届くメルアドのみ
       明記しておいてください。(絶対に他言しません)

       受賞者には 後ほどあらためて そのメルアドにメールをさせて頂きます。

       尚、賞品不要の方は 応募の際に「賞品不要」と書き添えて頂けると助かります。^^;


【受賞の決め方】 正解者が複数以上あった場合は 応募順に番号をふり、応募者名を教えない
           状態で南東北のアホの好きな数字で当選とします。






では、問題です。


 問1 動画のBGMは 何のドラマで使われたモノか? 曲名では無く、ドラマ名で答えよ


 問2 動画の中に 1匹だけ猫が登場しますが、さて その猫は どのドラマに出た猫でしょうか? ドラマ名を答えよ


 問3 動画の中に「ブタネコのトラウマ」という文字は 何回、登場しましたか? 回数を答えよ


以上、3問です。^^


沢山の御応募をお待ちしております。^^



【管理人注記】

この動画は 視聴期間が終了となりました。

御意見・御要望・御感想は 御気軽にコメントに寄せて下さい。^^



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

2周年、おめでとうございます!

クイズは全く分かりませんでしたが・・・・。^^;

動画の方は、たっぷり楽しませていただきました。

私的には、名作ドラマに混じって赤影が1カット入ってた時点で、「うきゃ~~!!」と浮かれて大満足でした。

ゴチになりましたです。(^^♪

ブタネコさん、こんにちは。
応募に参加するつもりでいたけど、途中で挫折しました。(苦笑)

相武紗季さんの画像があったので、YOU TUBEで見つけた動画を載せますね。

http://www.youtube.com/watch?v=eLeKdiYNNu0
http://www.youtube.com/watch?v=wLKUQ3xDP6Y&NR

ついでに「のだめ」関係の動画も見つけました♪

http://www.youtube.com/watch?v=v30c3I2GMYg&NR

どのCMも見た記憶はあるんだけど、その頃はまだ知らなかった俳優さん、女優さんでしたー。
ブタネコさんはすでに知っていたと思いますので、これらのCMは
「懐かしいな~」って思うかもしれません。

相当難しいですね。ところでこの曲はどういう名前ですか。おしてください。

二周年、おめでとうございます

北海道の銘菓詰め合わせに惹かれて(笑)クイズに応募する気満々でみせてもらいましたが、
分からなかった…残念です。
見ごたえある動画をみせてもらったお礼に6種ぽちっとしました。
奥様や娘さんのお話もですが、喫茶「職安」の話も好きです。
機会があればまたよろしくお願いします。

ブタネコさ~ん

今晩は!
 重ね重ね、120万越えおめでとうございます♪

 2周年企画!レベルが高すぎます。
何事も、ホップステップジャ~ンプでしょう普通w
途中で画像が途切れてしまうんですよね。

 でも、このBGM!
流れる画像が、またマッチして違う作品になってとても感動致しました。
これ欲しい~
 ブタネコさんからの詰め合わせも~
〇〇ギスカンキャラメルセット?かしら
こんな贈り物企画の機会は、二度とないと思えど、(200万のときもお願いします)
わからない問題が只ひとつ・・・
今度難度選べるものにしてくださいね♪
解かる方頑張ってください。
 最後に一句、
暇つぶし、懸賞欲しさに腱鞘炎
お粗末さまです。回答後日載せてくださいませ。



え~、頂戴したコメントとメールで「問題が難しすぎる」とクレームが沢山寄せられました。^^;

なので、特に難しいと思われている 2問目の猫についてヒント

『猫の画像の前後3枚の画像を よく見て下さい』

以上です。^^


★ あかり さん


温かい御言葉 ありがとうございます。^^


>クイズは全く分かりませんでしたが・・・・。^^;


すいません^^;


>赤影が1カット入ってた時点で、「うきゃ~~!!」と浮かれて大満足でした。


やはり、そこは逃しませんか^^


★ Mint さん


>挫折


すいませんでした^^;


>YOU TUBE


あまり見に行かないのですが、今日は 虎馬さんのブログでも ひとつ情報を頂いたので腰を据えて見に行きました。

情報ありがとうございました。^^

ついでに検索したらCCレモンもあり嬉しかったです。


★ neppi さん


>この曲はどういう名前


すいません、その辺が答えなもので…^^;


★ satomin さん


>分からなかった…残念です。


すいません^^; 上のヒントは役に立ちませんか?


>見ごたえある動画をみせてもらったお礼に6種ぽちっとしました。


御馳走様です。^^


>喫茶「職安」の話も好きです。


そうですか、では 近々…^^


★ エメラルド さん


>重ね重ね、120万越えおめでとうございます♪


ありがとうございます。^^


>2周年企画!レベルが高すぎます。
>何事も、ホップステップジャ~ンプでしょう普通w


すいませんでした^^;


>途中で画像が途切れてしまうんですよね。


こんなブログでも 回線混雑が起きるんです最近^^;


>〇〇ギスカンキャラメルセット?かしら


いえ、そこそこの値段のモノを用意しますよ^^


>今度難度選べるものにしてくださいね♪


その旨は きちんと担当者に… って > 俺か orz


>最後に一句、

>暇つぶし、懸賞欲しさに腱鞘炎


では 下の句を


「問題ムズイと 再検証かな」


>回答後日載せてくださいませ。


はい、その予定です。^^

ブタネコさん、2周年おめでとうございます。
 
 この場所をを通じて、めとLOGさん等の他の面白いブログを知ることができたり、あの俳優さんの名前は「高杉 亘」さんだと教えて頂いたりと感謝しております。


「この部分にあったクイズの応募回答は 管理人権限及び クイズ応募の要項に従い 伏せさせていただきました」


女優さんたちの成長の速度はスゴイです ね、若いときは一瞬って本当かもって知っているくせに改めて思いました。

★ べっち さん

コメントありがとうございました。^^

記事の一部は クイズ応募関連なので 割愛させて頂きました事 どうか、御了解願います。

今後も 拙ブログを 宜しくお願い申し上げます。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。