« 2006年12月 | TOPページへ | 2007年02月 »

『2007年01月』に掲示した記事一覧

2007年01月01日

● 迎春


画像

続きを読む "迎春"

● 2007年放送の連続ドラマ一覧


  1~3月期 4~6月期 7~9月期 10~12月期
フジ:月9 ■ 東京タワー ■ プロポーズ大作戦 ■ ファーストキス ■ ガリレオ
フジ:火9 ■ 今週、妻が浮気します ■ 花嫁とパパ ■ 花ざかりの君たちへ ■ 暴れん坊ママ
フジ:火10 ■ ヒミツの花園 ■ 鬼嫁日記 いい湯だな ■ 牛に願いを ■ スワンの馬鹿!
日テレ:火10   ■ セクシーボイス アンド ロボ ■ 探偵学園Q ■ 有閑倶楽部
日テレ:水10 ■ ハケンの品格 ■ バンビ~ノ! ■ ホタルノヒカリ ■ 働きマン
テレ朝:木9 ■ エライところに嫁いでしまった ■ ホテリアー ■ 菊次郎とさき ■ おいしいごはん
TBS:木9 ■ 渡る世間は鬼ばかり ■ 夫婦道 ■ 地獄の沙汰もヨメ次第 ■ 3年B組金八先生
フジ:木10 ■ 拝啓、父上様 ■ わたしたちの教科書 ■ 山おんな壁おんな ■ 医龍2
TBS:木10 ■ きらきら研修医 ■ 孤独の賭け ~愛しき人よ ■ 肩ごしの恋人 ■ ジョシデカ!
テレ朝:金9 ■ わるいやつら ■ 生徒諸君! ■ 女帝 ■ オトコの子育て
TBS:金10 ■ 花より男子2(リターンズ) ■ 特急田中3号 ■ 山田太郎ものがたり ■ 歌姫
テレ朝:金11 ■ 特命係長・只野仁 ■ 帰ってきた時効警察 ■ スシ王子! ■ モップガール
日テレ:土9 ■ 演歌の女王 ■ 喰いタン2 ■ 受験の神様 ■ ドリーム☆アゲイン
フジ:土11   ■ ライアーゲーム ■ ライフ ■ SP
TBS:日9 ■ 華麗なる一族 ■ 冗談じゃない! ■ パパとムスメの7日間 ■ ハタチの恋人
大河ドラマ ■ 風林火山      



2007年01月02日

● メールで届いた物語


ホントは昨年末にDVDを入手し、観ていたのだが、なんとなく 2007年最初に記事にするのは このDVDにしようと思って 温めていた。^^;


続きを読む "メールで届いた物語"

2007年01月03日

● ただ、君を愛してる ナビDVD


娘と姪が 1ヶ月ほど前、この映画を見てきたそうで たいそう、良い作品だと話していた。


続きを読む "ただ、君を愛してる ナビDVD"

● 風林火山


2007年の大河ドラマ「風林火山」に関する私の感想記事は


  『風林火山』カテゴリーにまとめてあります。


2007年01月04日

● 新撰組!


2004年に 某国営放送で1年間 放送されたドラマについて語ってみる。


続きを読む "新撰組!"

● 明智光秀


1月3日の21時からフジ系で放送された「明智光秀 -神に愛されなかった男-」を語ってみる。


続きを読む "明智光秀"

2007年01月05日

● 雑感(1月5日)


ここ数日、思った事を雑記してみる。


続きを読む "雑感(1月5日)"

● 祇園囃子


テレ朝系で2005年9月に放映されたSPドラマ


続きを読む "祇園囃子"

2007年01月06日

● 佐賀のがばいばあちゃん


2007年1月4日に フジ系で放映された「佐賀のがばいばあちゃん」について 語ってみる。


続きを読む "佐賀のがばいばあちゃん"

● 悪魔が来たりて笛を吹く OP


映画「悪魔が来たりて笛を吹く」のオープニングです。

稲垣版TVドラマの放映を記念して 御要望が多く寄せられましたので再掲します。

テーマ曲の独特のフルートをお楽しみ下さい。^^ (約3分)

画像画像画像


続きを読む "悪魔が来たりて笛を吹く OP"

● 悪魔が来たりて笛を吹く(稲垣版)


2007年1月5日にフジ系で放映された「悪魔が来たりて笛を吹く(稲垣版)」について語ってみる。


続きを読む "悪魔が来たりて笛を吹く(稲垣版)"

2007年01月07日

● 瑠璃の島SP 2007 初恋


TVシリーズの「瑠璃の島」は 今や私にとって記憶に残る屈指の名作の一つとなった。


続きを読む "瑠璃の島SP 2007 初恋"

● 風の来た道 & その5分前


某国営放送の「風の来た道」と「その5分前」4と5を見た。


続きを読む "風の来た道 & その5分前"

2007年01月08日

● 風林火山 第1回


あまり触れたくない 某国営放送関連なんだけど…^^;


続きを読む "風林火山 第1回"

● 実録 新選組


「壬生義士伝」「新選組!」に引き続く 新選組モノ第三弾は 実はVシネマ^^;

( 真剣に考えた Wenさん ゴメン Ψ(`∀´)Ψ ケケケ )


続きを読む "実録 新選組"

2007年01月09日

● 雑感(1月9日)


昨日(1月8日)のニュースを見ていて 思った事を二つ 述べてみる。


続きを読む "雑感(1月9日)"

● 石坂:金田一と市川版:横溝映画 考


「金田一です」という書を読み、リメイクされた「犬神家の一族」を観た感想を述べてみたい。


続きを読む "石坂:金田一と市川版:横溝映画 考"

2007年01月10日

● 祝・2周年!!


祝・2周年!!


続きを読む "祝・2周年!!"

2007年01月11日

● めとろんさんに 捧ぐ…


この記事は 私がいつも拝読させて頂いている『めとLOG ~ミステリー映画の世界』を主宰されておられる めとろんさんに捧げます。^^


続きを読む "めとろんさんに 捧ぐ…"

● 祝!2周年 記念動画


このブログの2年間を振り返り、懸賞付き動画を作ってみましたので 暇潰しに眺めて頂ければ幸いです。


続きを読む "祝!2周年 記念動画"

2007年01月12日

● 前略おふくろ様 パート1 動画


気が向いたので『前略おふくろ様』 パート1 最終回オープニングを再掲します


前略おふくろ様前略おふくろ様前略おふくろ様


続きを読む "前略おふくろ様 パート1 動画"

● 石原さとみ in 浜省MV♪


昨日、『虎馬さんのブログ』を拝読したところ 私にとって見逃せない事が記事に…^^


続きを読む "石原さとみ in 浜省MV♪"

2007年01月13日

● 拝啓、父上様 第1話


「拝啓、父上様」第1話を見た。


続きを読む "拝啓、父上様 第1話"

● サイレン


2006年に公開されたホラー系映画 監督は堤幸彦で 原作にあたるのはPS2用ゲームソフト「SIREN」


続きを読む "サイレン"

2007年01月14日

● ひみつの花園


最近、タイトルが似てるTVドラマが放送開始されたが、全く関係の無い映画。^^;


続きを読む "ひみつの花園"

● 青が散る


1983年にTBS系で放映されたドラマ


続きを読む "青が散る"

2007年01月15日

● 懸賞付き動画の解答^^


先日、このブログが開設2周年を迎えた事を記念して掲示した懸賞付き動画の解答です。^^


続きを読む "懸賞付き動画の解答^^"

● アテンションプリーズ SP


アテンションプリーズのSP版が放映されたのを機に TVシリーズの9話~11話(最終話)を含めて語ってみたい。


続きを読む "アテンションプリーズ SP"

2007年01月17日

● 恋愛小説


2004年にWOWOWが金城一紀の原作を映像化したドラマのDVDをみつけたので見た。


続きを読む "恋愛小説"

● ハケンの品格 第2話


ハケンの品格 第2話を見てみた。


続きを読む "ハケンの品格 第2話"

2007年01月18日

● DRIVE


鬼才SABU監督による 2001年公開の映画


続きを読む "DRIVE"

● 寺島進 in グータンヌーボ♪


寺島進が 何故か「グータンヌーボ」に出ていた。^^


続きを読む "寺島進 in グータンヌーボ♪"

2007年01月19日

● 寺島進 in 食わず嫌い♪


寺島進が 何故か「食わず嫌い王座決定戦」に登場した。^^


続きを読む "寺島進 in 食わず嫌い♪"

● 拝啓、父上様 第2話


「拝啓、父上様」第2話を見た。


続きを読む "拝啓、父上様 第2話"

2007年01月20日

● 花屋のY


時々、『喫茶「職安」の話カテゴリ-』として 私が高校生の頃出会ったオッサン達の事を書き綴ってきたが…


続きを読む "花屋のY"

● 雑感(1月20日)


気がつけば 新年が明けて20日も過ぎている。


続きを読む "雑感(1月20日)"

2007年01月21日

● レストランのJ


今回は 花屋のYさんと同じ様に ホステスを引退した後、レストランのオーナーになったJさんについて語ってみる。


続きを読む "レストランのJ"

2007年01月22日

● 嫁の策略


このところ 我が家に あるオバチャンが何かと理由をつけては訪れていた。


続きを読む "嫁の策略"

2007年01月23日

● 真夜中の雨


2002年にTBS系で放映されたドラマについて語ってみる。


続きを読む "真夜中の雨"

2007年01月24日

● 南紀勝浦(和歌山県)


今から10数年前 嫁と一緒に旅に行った事がある。


続きを読む "南紀勝浦(和歌山県)"

● ハケンの品格 第3話


ハケンの品格 第3話を見てみた。


続きを読む "ハケンの品格 第3話"

2007年01月25日

● 日本沈没


2006年版映画「日本沈没」を見た。


続きを読む "日本沈没"

● 踊る大捜査線 小ネタ


先にお断り申し上げるが、大げさなタイトルのわりに 内容はたいした事無い。^^;


続きを読む "踊る大捜査線 小ネタ"

2007年01月26日

● 拝啓、父上様 第3話


「拝啓、父上様」 第3話を見た。


続きを読む "拝啓、父上様 第3話"

● 雪印の青カップ


リクエストが寄せられたので ちょいと ある猫にまつわる話を述べてみようと思う。


続きを読む "雪印の青カップ"

2007年01月27日

● 13階段


2002年に公開された この作品に関しては 私は個人的にいくつかの理由があって興味深い作品だという印象が強い。


続きを読む "13階段"

● 雨と夢のあとに ブタネコ的総論


この記事の内容には ネタバレが沢山含まれています。

このドラマは とても面白い作品なので 未見の方は願わくば、この記事を読む前にDVDを御覧になる事を強くお奨めします。


続きを読む "雨と夢のあとに ブタネコ的総論"

2007年01月28日

● トリビアの泉 SP


「トリビアの泉 SP」を見た。


続きを読む "トリビアの泉 SP"

● 警護官 内田晋三


公式的に「踊る大捜査線」のスピンオフに含まれるのか否かは定かでは無いが…


続きを読む "警護官 内田晋三"

2007年01月29日

● 雑感(1月29日)


正確には 昨夜(28日)の事なのだが…


続きを読む "雑感(1月29日)"

2007年01月30日

● 笑う大天使


「上野樹里」が主演で2006年に公開された映画。


続きを読む "笑う大天使"

● なんてこった… orz


巷では「Windows Vista」が新発売になった…と 賑わっているらしいが…


続きを読む "なんてこった… orz"

2007年01月31日

● ヒミツの花園


ドラマ「ヒミツの花園」の感想です。


続きを読む "ヒミツの花園"