« 石坂浩二 in 食わず嫌い♪ | TOPページへ | 金田一です 著:石坂浩二 »

2006年12月17日

● WATER BOYS 2005夏


なんで今更、しかも 今は冬じゃんってツッコミは… 甘んじて受けよう^^




今回、このDVDを再見したのは 先日、「玉木宏」関連で「ウォーターボーイズ」の映画版を見直した時や「リモート」というドラマを見た際に思ったの事で…



時代によって違うのは当たり前だが、数年に1本の割合で「お宝作品」とでも言うべき 興味深いドラマが制作されているのに気づく。


それは 当時、「面白い」と好評で その結果、そのドラマに出演していた若手や無名の役者が一気に開花するキッカケになった…という作品


例えば、「金八先生」のシリーズや「ウォーターボーイズ」や「スィングガールズ」が それにあたる。



と、「リモート」の記事で語った事だが…


そう言えば「ウォーターボーイズ」には「ウォーターボーイズ2005 夏」というSP版もあったなぁ…と気づき 再見する事にした


画像

実は 2005年の8月20日に この作品をオンタイムで見て 一度、記事は書いたのだが… その時は


--< 以前、掲示した記事 >------


最近、このブログの読者の一部には 大変な誤解が蔓延しており、私が ドラマや映画を観るのは その番組内に「お気に入り」の女優さんがいるからだ… そう言う風に決めつけて考えている輩がいるみたいだが…


今回、この番組に 一番期待して楽しみにしていた役者は 江本佑である。


そう、TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」のボウズだ。


山田孝之や田中幸太朗が その後、活躍している中で ボウズは どう成長したのか それが楽しみで仕方なかったのである。


画像


この姿を最後に しばらく姿を見てなかったけど…


画像

ボウズはボウズなりに 順調に成長していた。


それが、とても嬉しかった(ToT)


さて、肝心な 『WATER BOYS 2005 夏』の感想だが…




シンクロ 良かったよぉ^^




ちなみに シンクロの1曲目は 往年のアクションドラマ「キー・ハンター」(千葉真一、野際陽子、谷隼人、松岡きっこ等が出演)のテーマである。


これ、判った人は 少なくとも35歳以上だよ^^

(久しぶりに聴いて、懐かしかった^^;)


--< 以上です。>------


と、実にアッサリとした文章しか書いてない orz


でも、「再見した方が良いかな?」と 気になったのは 再見してみて、その理由が判った。^^;


画像

画像

画像

画像

「平岡祐太」「柄本佑」と三バカトリオを組んでる もう1人の少年って


画像

「小出恵介」じゃん^^;


今回、「小出恵介」のカテゴリーを設ける事にしたので 彼の出演作を見直してみようと思っていたところだったから…


  参考:『小出恵介 カテゴリ-


ある意味、ちょうど良いと言えばそれまでなんだけど 「玉木宏」もそうだったのだが、ちゃんと見ていたつもりでも ペロッと気づかずにスルーしちゃっている記憶が沢山あるのだなぁ…

( ボケたか? > 俺 orz )


しかも、

画像

画像

画像

画像

「松重豊」も出てるし…


画像

画像

ほんのちょっとだけ「田中圭」も出てるし…


画像

「真鍋かおり」も… (って、これは まぁ、どうでも良いんだけど^^;)


画像

「香椎由宇」や… (って、これも まぁ、どうでも良いんだけど^^;)


画像

「酒井彩名」 (って、これは… スイマセンデシタ^^;)




で、再見して気がついた事は




最近の それなりの若手俳優は 皆、シンクロ出来るんだなぁ…




って事。^^;


正月の隠し芸大会で 試しにやってくれないもんかね



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『小出恵介』関連の記事

コメント

おはようございます。
ボウズくんは、はるかちゃんと同じ大塚製薬のCMでてますものね。カロリーメイトですが。
キーハンターww35歳以上確定~これが、きっかけで、ご結婚したような?
Gメン・・ウィークエンダー・・当時の番組は面白かったなぁ

余談・・ブタネコさまは、桜井幸子さんは好きな女優さんですか?あいくるしいはあまり・・だったんですよね。あいくるしいで昔の、恋人役で出た、萩原さんと22日TBSでサスペンス2時間やるのですが、予告でも面白かったです。お時間あれば、是非とは言いませんがみてくれたら・・TBSの回しものではないんですがwwあっ・・お気に入りのうら番組があるからだめか

★ エメラルド さん

桜井幸子 好きですよ^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。