« MONDAY | TOPページへ | 長澤まさみ in 食わず嫌い2♪ »

2006年12月29日

● お金がない!


1994年7月~9月に フジ系で放映されたドラマについて語ってみる。




画像


画像

主演は「織田裕二」で 事故で死亡した両親が残した借金に追われながら 2人の幼い弟の面倒を見ている青年


画像

主人公の幼馴染みの財前直美と その兄の「松崎しげる」は居酒屋を営みながら 主人公を助けていたが…


画像

主人公は務めていた工場をクビになり、路頭に迷った挙げ句 財前直美が務めていたビルの清掃会社に雇って貰い、その会社が清掃に入っている損保会社に転職を図る…


って感じが冒頭のあらすじで 主な出演者は…


画像

「高樹沙耶」


画像

「東幹久」


画像

「金田明夫」


画像

「芳本美代子」


画像

「石橋凌」


画像

「田口浩正」


画像

「ジュディ・オング」


特筆すべきは…


画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

取り立て屋役の「今井雅之」と「高杉亘」


ま、それについては それぞれのカテゴリーで述べるとして…


もうひとつ 特筆すべきは…


画像

画像

織田裕二の弟役のひとりが…


この数年後…


画像

画像

画像

「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」より ちなみにTVシリーズ第1話にも出演している。


そして…


画像


あ、失礼!!  ちょっと画を探してたら見とれちゃった^^;



画像

画像

画像

「H2 第2話」より


と、成長した姿を見せる「森廉」なんだな^^


そして、さらに特筆すべきは…


画像

画像

画像

画像

この社長秘書役が「菊池麻衣子」だと言う事。^^




ドラマの物語じたいは あり得ない「成り上がり」的サクセス・ストーリーなのだが、そんな作品から いろんな役者達が芽を出した…という意味合いでも とても興味深い1作なのだ。^^



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『織田裕二』関連の記事

コメント

こんばんは!
森廉くんは、セーラー服と機関銃にも出てましたね!
あまり目立たない役でしたけど、りんごの皮むきはすごかった^^

森廉といえば、セーラー服と機関銃にも出てましたねぇ。
浜口組で、いつもリンゴの皮むいてましたね(><)
そう思うと、彼の芸暦も結構長そうですね。

★ みず さん

★ 秋日子 さん


そうでしたね、皮むいてましたね^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。