« リモート | TOPページへ | 犬神家の一族のテーマ&横溝正史 »

2006年12月14日

● ラブコン


2006年7月公開の映画なのに もうDVDが出た^^




画像


出演者は


画像

画像

「藤澤恵麻」

画像

画像

「小池徹平」


画像

「玉置成実」


画像

画像

画像

「工藤里紗」(か・可愛いい…^^)


画像

画像

「温水洋一」


画像

画像

画像

「谷原章介」


ってな感じで 個人的には知らなかったのでもちろん読んでいないが少女漫画が原作の青春コメディであり、単純で、暇潰し感覚で見るのには ちょうど手頃なコメディである。


が、私には 一見の後、とてつもない大事な作品となる。


それは… 主人公達がカラオケボックスで合コンする場面で 北島三郎の「風雪流れ旅」のイントロに似た音楽が流れ…


画像


「海坊主」というアーティストの「よろしゅうござんすか」というタイトルの曲がかかる。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




もうね… アゴが外れ、腰が抜けた^^


て・寺島進が 踊りながらラップを歌っているんだけど、それが 実にサマになっている。


これ良い!!




      物凄く 良い!!


調べてみたら 初回限定バージョンのDVDには この海坊主「よろしゅうござんすか」PVがオマケでついていると聞き 早速、発注したよ。^^



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『寺島 進』関連の記事

コメント

ブタネコさん、お久しぶりです。
寺島さんだったんですか。(笑)
(映画はまだ見てませんが)

最初キャプされた写真を拝見した時は阿藤快さんかと…。(苦笑)
寺島さんが弾けてる姿、ぜひ見たいですっ!

★ Mint さん

このラッパー寺島は 一見の価値大です。^^


下手に作れば「小池徹平のPV」になりそうなところを、ちゃんと青春コメディものにしていたところが素晴らしい! と思えた作品でした。キャラが一人一人たっているところがいいんですよね。藤澤恵麻ちゃんのスウィートな外見を無視したおもしろ顔がすごく良かったです。

寺島さんの海坊主で目が点になり、田中要次さんの人力車アニキでもぽか~んでした^^
ブタネコさんのお気に入りの工藤里紗ちゃんの彼氏役の俳優さんの鼻血顔が、個人的にはお気に入りです^^

しかしですね。この映画を見に行ったところ、客席のほとんどは中高生の女の子たちで、おばさんは大層肩身が狭かったです^^; フィルムコンサートのノリでした^^;

★ しき さん

>この映画を見に行ったところ…


ドンマイです^^

私は DVDだからこそ 見れた作品なのですね^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。