« リリィ・シュシュのすべて | TOPページへ | ラブコン »

2006年12月14日

● リモート


2002年10月~12月期に日テレ系で放映されたドラマについて語ってみる。




先日、


『映画版「ウォーターボーイズ」に玉木宏がアフロが燃える少年役で出てたのに

 それが玉木だと全く気づいてなかった俺(ブタネコ)』事件


が、私の中で発覚し 甚だ遺憾に感じた私は 前向きに善処すべく「お気に入り」タレントの過去出演ドラマや映画を再確認する作業に取りかかっている。^^;


で、良い機会なので 少し触れておくと…


時代によって違うのは当たり前だが、数年に1本の割合で「お宝作品」とでも言うべき 興味深いドラマが制作されているのに気づく。


それは 当時、「面白い」と好評で その結果、そのドラマに出演していた若手や無名の役者が一気に開花するキッカケになった…という作品


例えば、「金八先生」のシリーズや「ウォーターボーイズ」や「スィングガールズ」が それにあたる。


ところがね、けっして、「面白かった」と好評だった作品だったわけでも無く、当時は 気にもされないドラマだったのに 数年後に「こりゃ、お宝だ」となる作品もある。


その場合は不評だったが故に ドラマ好きやマニア・ヲタにしか話題に上らず たいていはそのまま過去の狭間に埋没していくわけだが…


今回は そんな埋没作のひとつである


画像

「リモート」


主演は とある若手と


画像

「深田恭子」


主人公の若手は どうしてなのか判らないが(全編を見てないので^^;)引き籠もりになってしまった警視(いくらキャリアと言う設定でも 年齢的に無理が…^^;)が 交通課勤務だった婦警(深田恭子)を 自分の手足の様にリモートコントロールし 難事件を解決していく… という物語。


ほぼ1話 もしくは2話完結方式のスタイルなので 各話毎の出演者が大きく変わるわけだが…


第3話及び4話で 


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

冒頭、ある女子校生が学校の屋上から落ちて死ぬ。


その女子高生役が「蒼井優」


この女子高生は いじめが原因で自殺した…と噂され、いじめた男と目されたのが


画像画像

「EITA」


画像


まぁ、結局は その女子高生の死因は「なんだ そりゃ?」って感じのマヌケな話。^^;




第5話では ある窃盗団に婦警が潜入する話なのだが…


その窃盗団のメンバーが

画像


画像

「高杉亘」や


画像

「小池栄子」


そして、第6話では 金持ちが命を狙われ、その身辺警護に婦警が…って話で


金持ちの家のメイド役に


画像

「木内晶子」


この回では

画像

深田の こんな姿もあって 特殊なマニアには見所豊富なわけだが^^;


画像画像

画像画像

画像画像


やっぱ、木内晶子 可愛いいなぁ…(独り言^^;)




で、この「リモート」を見たのは他でも無く…

画像

深田恭子の恋人役の「玉木宏」

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ズッコケる男だった。^^


そして、この「リモート」を見た最大の理由は…


画像

画像


そう…


画像

「のだめ」でサブリミナル的に登場する この娘だ^^


なので、この記事を 我が神ブロガー『kuma6663』様に捧げます♪




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『玉木 宏』関連の記事

コメント

初めてコメントします。
最後に出ている女の子、私も気になっていました。
最近買った『ユメ十夜』という映画のDVDで第十夜に出演されてます。
松山ケンイチ演じる色男に殺されてしまいますが町娘役がキュートです。

★ まっさん さん

井上佳子ですね、彼女は侮れない女優です。^^

さっそく ユメ十夜を手配しました 情報ありがとうございます。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。