« 雑感(12月7日) | TOPページへ | 速報!! HERO 映画化決定 »

2006年12月07日

● 映画版「ウォーターボーイズ」


今回、ある目的を持って この映画を再見した。




それは、先日『のだめカンタービレ 第8話』という記事でも語った事だが…


第8話放送の直後に 22時から放送された「SMAPxSMAP」のビストロ・スマップのコーナーに玉木宏が登場した際


画像画像

という画像を見て「えぇ?!」と 思わず声を上げた事がキッカケだ。


画像

で、「WATER BOYS ウォーターボーイズ」の映画DVDを引っ張り出して 確認を込めて再見したところ…


画像

画像

この妻夫木とツーショットの右の男


画像

主メンバー5人の内の 前列中央の男が「玉木宏」だったのだ。^^


いやぁ… 全然、気づいてなかった。^^;


画像

画像

画像

画像

画像

頭が萌え… もとい!! 燃え…


画像

こんな姿になった男が「玉木宏」だったのだ… ^^;


本当に 気がつかなかった 今まで^^;


たしかに、そう言われて再見してみると…


画像

画像

画像

画像

玉木宏なんだな^^;


画像

画像

画像

実を言うと 今回「のだめカンタービレ」を見るまで「玉木宏」という役者の存在は 綾瀬はるかと共演した「雨鱒の川」や「赤い運命」だけじゃ無く、「ラストクリスマス」や「天国へのカレンダー」とか「トップキャスター」や「功名が辻」でも気づいていたが、私の中では 二枚目路線だけのワンパターン系としての認識が強く いくつかの記事でも「玉木宏はどうでもいい」という発言すらした事がある。^^;


けど、「のだめカンタービレ」を見て「へぇ、玉木宏って 良いコミカル芝居をこなすなぁ…」と評価が変わった矢先だったのだが、この「ウォーターボーイズ」のアフロ坊主だったとあっては 根本的に評価を変えるのは当然、それを見抜けなかった私自身の目の節穴ぶりを素直に謝罪する以外に無い。




御免なさい。 > 玉木クン




それにしても、ホント 近年では久しぶりのビックリだったよ。^^;




で、ついで…と言うと怒られるかもしれないが ウォーターボーイズに関する以前からの宿題だった「田中幸太朗」を探せ… も、試みた。


その結果…


画像

この画だけ 自信を持って「田中幸太朗」だと言い切れるが 他の場面は全然判りませんでした。^^;


画像

画像

また、大好物の「西田尚美」の姿も発見したので ここに示しておく。




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『青春映画』関連の記事

コメント

はじめまして。
確か映画版のWBは、ウルトラマンなんとか(忘れた)の三浦太陽も出ていましたよネ。

★ me さん

コメントありがとうございました。^^

申し訳ありませんが 御指摘の役者さんに関しましては個人的に興味が無いので判りません。^^;

あっそうですか(苦笑)
失礼しましたー

★ me さん

いえいえ、お役に立てず すいません^^;

ウォーターボーイズの映画、確かに出演していましたね~。
その後ドラマになった「ウォーターボーイズ」でも佐藤先輩として出演してましたよ。
奇抜な髪型してて、妙なハイテンションのキャラクターでした。(笑)
「のだめ~」が大好きな上の娘が、見て驚いてました。(笑)

★ Mint さん


ええ、映画の坊主が TV版で先輩役で出ていたのは オンタイム時に気づいていたのです。

でも、それが玉木宏とは まったく気づいておりませんでした orz


実は もう1本、玉木宏に関しましては奇作を入手しまして…

近日中に 記事にしたいと思っております。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。