« 冬の華 | TOPページへ | 映画版「ウォーターボーイズ」 »

2006年12月06日

● 雑感(12月7日)


このブログも 始めてもうすぐまる2年 まぁ、いろんな事を よく語ったもんだと我ながら気恥ずかしい限り。^^;




掲載記事数も1000本を越え、通算アクセス数も110万を越えたのは 我ながら、たいしたもんだと思いつつ 世の中には こんな「頑固で偏屈で好き勝手な」ブログを楽しんで下さる方が よく居たもんだと深く感謝するばかりです。^^


ま、その反面 いろんな事があるもので、数日前よりコメントを一時的に受信制限しなければならなくなったのは せっかく投稿して下さろうとする方々に対して大変申し訳無く 正直、断腸の思いです。


最大の理由は 海外より、機械的に送られてくるスパムという行為が 数ヶ月前より、日本国内からも発信されるようになり、それに対してプロバイダ側での防御はクソの役にも立ってない惨状による。


スパムとは 判りやすく言えば、不特定多数に送りつけるダイレクトメールと同じで 無意味な郵便物のお陰で 家のポストが溢れる… そんな感じだが、最近ではDM同様 詐欺行為の延長線上のものまであり 法的規制をかけるべきと思うのだが、「言論の自由」「私信・通信に関する規制」などを持ち上げて マスコミ当たりがグチャグチャ言い出すのであろう。


私としては サーバー側と協議の結果、1週間ほど受信規制をかけて 機械的に送信するスパム・プログラムに対し、「存在しないURL」と誤認してくれるのを期待するばかり。




まぁ、そんな事はともかく…


このところ、ちょこちょことブログ、特にカテゴリーを調整している。


既にお気づきの方も多いと思うが 俳優個別のカテゴリーがけっこう増えている。


これは それぞれの俳優のファンの方々から検索しやすいように改善を望む…との要望が寄せられた為 それにお応えしてみようと思い 過去、googleやYAHOOなどの検索で使用され このブログにお越し下さった方々のキーワードの多い役者さんと その役者さんに触れた私の記事のバランスを考えてカテゴリーを設けるべき役者さんは 速やかに設けておこうと思ったから。


で、この作業を始めだして ふと思ったのは…


例えば「高杉亘」のカテゴリーを設ける際に 過去ログ中の関連記事をピックアップし、再読したところ、いくつかの記事をリメイクしてみたくなったり 高杉亘が出演しているのに その記事を書いていないドラマに気づいたり…


だから、「眠らない街 新宿鮫」という記事を書いて掲示したのだが その為に、ビデオを再見していたら「今井雅之」の渋い姿を再見する事になり…^^;


つい、思い立って始めた作業なんだけど どっぷりと奥の深さにハマりつつある。^^;


特に5年から10年前ぐらいのドラマや映画を再見すると このブログにカテゴリーを設けた役者さんが まだ、売れない頃で ほんのチョイ役で出ているのを見つける事が よく有る。


すると、私は それを取り上げて記事を書きたくなる…


その為、ほんのちょっとした期間に記事ネタがドッと増え その参考映像と共に山が出来た^^;


私は そういう無名の頃を蔑もうと思っているのでは無く、誰もが経験する下積みの期間に どれだけの事をしているか評価したい…と思うのだ。


なので、今後 しばらくの間は そういった記事を小出しにしていこうと思っているが…


もし、私如きに語らせたいドラマや映画がある方は 気兼ねなくメールにてリクエストして下さればありがたい。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『雑感(2006年)』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。