« 2006年11月 | TOPページへ | 2007年01月 »

『2006年12月』に掲示した記事一覧

2006年12月01日

● Dr.コトー診療所2006 第8話


「Dr.コトー診療所2006 第8話」を見た。


続きを読む "Dr.コトー診療所2006 第8話"

2006年12月02日

● 雪に願うこと


今年(2006年)5月に公開された映画「雪に願うこと」のDVDを見た。


続きを読む "雪に願うこと"

2006年12月03日

● 高杉亘 考


ちと、懐かしい映像を見つけたので 高杉亘について語ってみたい^^


続きを読む "高杉亘 考"

2006年12月04日

● 水川あさみ in あっぱれ!!さんま大教授


つい先日、たまたま再放送されているのに気づき録画しておいたのだが…

放送されない地域にお住まいの「のだめカンタービレ」ファンに捧げる動画付き^^


続きを読む "水川あさみ in あっぱれ!!さんま大教授"

2006年12月05日

● のだめカンタービレ 第8話


のだめカンタービレ 第8話を観た。


続きを読む "のだめカンタービレ 第8話"

● 眠らない街 新宿鮫


1993年に公開された映画を再見した。


続きを読む "眠らない街 新宿鮫"

2006年12月06日

● 冬の華


1978年公開作。 

高倉健が主演の映画で もし、ブタネコ的ベスト3を挙げろと言われたら 必ず、入れる1作


続きを読む "冬の華"

● 雑感(12月7日)


このブログも 始めてもうすぐまる2年 まぁ、いろんな事を よく語ったもんだと我ながら気恥ずかしい限り。^^;


続きを読む "雑感(12月7日)"

2006年12月07日

● 映画版「ウォーターボーイズ」


今回、ある目的を持って この映画を再見した。


続きを読む "映画版「ウォーターボーイズ」"

● 速報!! HERO 映画化決定


本日(12月7日) フジ系ドラマ「HERO」が映画化される事が発表された。


続きを読む "速報!! HERO 映画化決定"

2006年12月08日

● 小市慢太郎 考


「小市慢太郎」という俳優に 私は個人的に惹かれている。^^


続きを読む "小市慢太郎 考"

● 最終案内


本格的に札幌も積雪期を迎えた様で…


続きを読む "最終案内"

2006年12月09日

● 天国の本屋 恋火


この記事は既に 一度、リメイクしているのだが 今回、玉山鉄二のカテゴリーを設けるにあたって 再度、リメイクしました。^^;


続きを読む "天国の本屋 恋火"

2006年12月10日

● 『クリスマスエクスプレス』のCM


沢山の方から 御希望が寄せられましたので…

『JR東海クリスマスエクスプレス』のCM動画を再掲示します。^^

画像画像画像


続きを読む "『クリスマスエクスプレス』のCM"

● 硫黄島 戦場の郵便配達


2006年12月9日にフジ系で放送された「硫黄島 戦場の郵便配達」を見た。


続きを読む "硫黄島 戦場の郵便配達"

● トリック 劇場版2


「トリック劇場版2」を見た。


続きを読む "トリック 劇場版2"

2006年12月11日

● 鉄板少女アカネ 最終回


「鉄板少女アカネ 最終回」を見た。


続きを読む "鉄板少女アカネ 最終回"

● ルーズベルトに与ふる書


昨日、掲示した『硫黄島 戦場の郵便配達』という記事の中で触れた「ルーズベルトに与ふる書」に関して 全文を掲示してみようと思う。


続きを読む "ルーズベルトに与ふる書"

2006年12月12日

● のだめカンタービレ 第9話


のだめカンタービレ 第9話を観た。


続きを読む "のだめカンタービレ 第9話"

● リリィ・シュシュのすべて


映画「リリィ・シュシュのすべて」を見た。


続きを読む "リリィ・シュシュのすべて"

2006年12月14日

● リモート


2002年10月~12月期に日テレ系で放映されたドラマについて語ってみる。


続きを読む "リモート"

● ラブコン


2006年7月公開の映画なのに もうDVDが出た^^


続きを読む "ラブコン"

● 犬神家の一族のテーマ&横溝正史


映画『犬神家の一族』のリメイク版公開を目前にひかえ 再掲示しました。^^

「犬神家の一族のテーマ&横溝正史」を編集しました。(約3分)

画像画像画像

続きを読む "犬神家の一族のテーマ&横溝正史"

2006年12月15日

● 津田寛治 考


たまたま、先週から北海道地区で「警視庁捜査一課9係」という2006年4月~6月期にテレ朝系で放映されたドラマが再放送されているのを見ていたら…


続きを読む "津田寛治 考"

● 硫黄島からの手紙


ホントは「犬神家の一族」とハシゴで観てこようと思っていた。


続きを読む "硫黄島からの手紙"

2006年12月16日

● 張り込み


2001年に「篠原哲雄」が監督した映画「張り込み」について語ってみる。

【注意】この記事で触れる作品は松本清張の「張り込み」とは全く関係ありません^^;

続きを読む "張り込み"

● 石坂浩二 in 食わず嫌い♪


石坂浩二 vs 小倉優子 という 食わず嫌い王決定戦を見た。^^


続きを読む "石坂浩二 in 食わず嫌い♪"

2006年12月17日

● WATER BOYS 2005夏


なんで今更、しかも 今は冬じゃんってツッコミは… 甘んじて受けよう^^


続きを読む "WATER BOYS 2005夏"

● 金田一です 著:石坂浩二


昨日の『石坂浩二 in 食わず嫌い♪』という記事の中で述べた様に…


続きを読む "金田一です 著:石坂浩二"

2006年12月18日

● リンダ・リンダ・リンダ 再見


DVDを入手したので 2005年8月17日に掲示した記事をリメイクしたのだが…

ちょいと、思うところがあって 2006年12月に もういちどリメイクする事にした。^^;


続きを読む "リンダ・リンダ・リンダ 再見"

● サヨナラCOLOR


2004年公開の 竹中直人が監督・主演の映画


続きを読む "サヨナラCOLOR"

2006年12月19日

● 木村多江 考(2)


以前、『木村多江 考』という記事を掲示したところ…


続きを読む "木村多江 考(2)"

● のだめカンタービレ 第10話


のだめカンタービレ 第10話を観た


続きを読む "のだめカンタービレ 第10話"

2006年12月20日

● 犬神家の一族 2006年版


リメイクされた「犬神家の一族」を観てきた。


続きを読む "犬神家の一族 2006年版"

2006年12月21日

● 荒川静香・エキシビジョン


再掲要望が多く寄せられたので^^ 荒川静香「オリンピック・エキシビジョン」(約5分)

画像画像画像


続きを読む "荒川静香・エキシビジョン"

● 海猿 LIMIT OF LOVE


20日にDVDがリリースされたので ようやく腰を据えて見る事が出来た。^^


続きを読む "海猿 LIMIT OF LOVE"

2006年12月22日

● サトラレ


2001年公開、本広克行が監督し 安藤政信が主演した映画について語る。^^


続きを読む "サトラレ"

● Dr.コトー診療所2006 最終話


「Dr.コトー診療所2006 最終話」を見た。

が、先に断っておくけど この記事ではストーリーについては触れないよ^^;


続きを読む "Dr.コトー診療所2006 最終話"

2006年12月23日

● ホワイトアウト & 吹越満 考


本当は「ホワイトアウト」について語ろうと思っていたのだが、いつの間にか「吹越満 考」になってしまい、気がついたら「たそがれ清兵衛」まで語ってしまう事になっちゃった。^^;


続きを読む "ホワイトアウト & 吹越満 考"

● ひまわり


2000年公開 監督:行定勲 主演:袴田吉彦


続きを読む "ひまわり"

2006年12月24日

● 太閤記 サルと呼ばれた男


2006年も 早いもので もう、年の瀬である。


続きを読む "太閤記 サルと呼ばれた男"

● わたしのグランパ 再考


「綾瀬はるか」を久しぶりに見たら「石原さとみ」も見たくなった。^^;


続きを読む "わたしのグランパ 再考"

2006年12月25日

● 石原さとみ in 世界の絶景100選♪


世界の絶景のなんか どうでも良い。^^

私は 石原さとみが見れれば それが絶景なのだから…^^;


続きを読む "石原さとみ in 世界の絶景100選♪"

● 功名が辻 総集編


年末なので ちと、触れておきたい。^^


続きを読む "功名が辻 総集編"

2006年12月26日

● 陽気なギャングが地球を回す


「陽気なギャングが地球を回す」を見た。


続きを読む "陽気なギャングが地球を回す"

● のだめカンタービレ 最終回


のだめカンタービレ 最終回を観た


続きを読む "のだめカンタービレ 最終回"

2006年12月27日

● 船を降りたら彼女の島


2003年公開の「船を降りたら彼女の島」を見た。


続きを読む "船を降りたら彼女の島"

● Happy!2


ドラマ「Happy!2」を観た。


続きを読む "Happy!2"

2006年12月28日

● MONDAY


1999年公開の「MONDAY」について語ってみる。


続きを読む "MONDAY"

2006年12月29日

● お金がない!


1994年7月~9月に フジ系で放映されたドラマについて語ってみる。


続きを読む "お金がない!"

● 長澤まさみ in 食わず嫌い2♪


長澤まさみ vs 唐沢寿明 という 食わず嫌い王決定戦SPを見た。^^


続きを読む "長澤まさみ in 食わず嫌い2♪"

2006年12月30日

● 壬生義士伝


ちょいと趣向があり、今回は まず「壬生義士伝」を語ってみようと思う。


続きを読む "壬生義士伝"

● 大奥 ~もうひとつの物語~


大奥スペシャル ~もうひとつの物語~ を見た。


続きを読む "大奥 ~もうひとつの物語~"

● フィギュア全日本選手権


「安藤美姫」に 良いモノを観た。(ToT)


続きを読む "フィギュア全日本選手権"

2006年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 2度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"