« クライマーズ・ハイ | TOPページへ | 田中麗奈 in 食わず嫌い with 漣♪ »

2006年11月02日

● タブロイド


1998年10月~12月期にフジ系で放映されていた連続ドラマ全10話の 第1話を中心に語ってみる。




タブロイド


タブロイド

タブロイド

物語の主人公は「常盤貴子」 大手一流新聞社の記者だったが、財務省官僚への取材を巡りトラブルを起こし、系列の夕刊紙(タブロイド紙)の編集部に出向させられる。


夕刊紙の編集局長役は


タブロイド

「佐藤浩市」


このドラマは 全体的には芸人(青島ビンゴ)殺しで公判中の


タブロイド

「真田広之」の事件が柱になっているサスペンス・ストーリーでもある。


ストーリー的には終盤に若干、苦しい部分はあるけれど 通して楽しめる構成である事は認めたい。


他の主な出演者は


タブロイド

「ともさかりえ」


タブロイド

「京野ことみ」


タブロイド

「柏原崇」等…


このドラマは つい最近、北海道地区で再放送されていたのだが、まとめて録画しておいたのを見てたら…


第1話で


タブロイド

この画を見て「あれ?」と思い じっくり、その後を見たところ…


タブロイドタブロイド

タブロイド

「水川あさみ」が若手の人気アイドル役でゲスト出演しており…


タブロイドタブロイド

タブロイドタブロイド

タブロイドタブロイド

タブロイドタブロイド

役柄設定的には 借金返済のためにヘアヌードを出版しようとしている…というもので それを新聞にスクープされる。^^;


が、まぁ そんな物語の内容はどうでも良い。^^


水川あさみ 考』という 以前、私が掲示した記事を御一読頂けるとありがたい。


このドラマは1998年の10~12月放映のモノ、で、「水川あさみ」が本格的に目立った役柄を得始めたのが 前年の1997年でTVでは「踊る大捜査線」 映画では「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」


その1年後には 上記の様に「タブロイド」で これまた実に良い演技を見せていた。


やっぱ、この娘 良いわ^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『水川あさみ』関連の記事

コメント

このドラマは見てまして、結構面白かった記憶がありますが、あさみ嬢が出ていたのは覚えていませんでした。これは15歳のときの作品ですね。まさしく、恐るべき演技力ですね。

★ オカダ さん

いや、ホント 良いです。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。