« セーラー服と機関銃 第2話 | TOPページへ | 獄門島(上川版) »

2006年10月21日

● 映画版「GTO」


1999年に公開された 映画版「GTO」について語ってみる。



GTO

GTO

反町隆史が主演で放映されたTVドラマが好評で 外伝的作品として制作された映画版で


GTO

生徒でヒロイン的存在が「田中麗奈」で 


GTO

カレーで言うところの「福神漬け」的存在に 新聞記者役の「藤原紀香」


公開時の作品的評価は あまり高くないが、こういう作品は5年、10年後になるとヲタ的ファンにはお宝映像となる。^^;


「田中麗奈」を大好物としている私にとって


GTO

GTO

GTO

GTO

GTO

こういう「田中麗奈」の姿は とても嬉しい。^^;


他にも、エンドロールの いわゆるチョイ役的扱いのところを見てみると…


GTO

今では主役級に成長した


GTO

「妻夫木聡」が 変哲無い生徒役におり、その相棒役(上の画の左)坂本真は「海猿」や「電車男」で見覚えがあろう。^^


GTO

GTO

そんな二人の無名時代の こんな姿が見れるのも嬉しいし…


他にも「忍成修吾」も 最近、出演作が増えてきた若手だし…

(この作品中で明確な画像をキャプれませんでした^^;)


特筆すべきは


GTO

GTO

「木内晶子」だ。


で、何故「田中麗奈」だけじゃなく 「木内晶子」を取り上げたか…と言うと


今夜、フジ系で


GTO

「容疑者 室井慎次」が放送されるが その中で


GTO

GTO

「田中麗奈」と


GTO

GTO

「木内晶子」が なかなか良い役どころで出演しているからだ。^^


この様に 若手の役者が成長し、全く違うキャラを好演する姿に出会えるのは ドラマ好きの 楽しみというか 醍醐味のひとつだと私は思っているので あえて取り上げてみた次第。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『田中麗奈』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。