« 有人ロケット戦闘機 秋水 | TOPページへ | トラックバックについての お知らせ »

2006年10月17日

● のだめカンタービレ 第1話


のだめカンタービレ 第1話を見た。




のだめカンタービレ

私は この作品の原作マンガを読んだ事が無いし、今後も読む予定は無い。


ゆえに、「のだめカンタービレ」に関して 今回も、そして今後も感想を述べるとすればTV版に関してのみの言及であり、ストーリー的に原作とTV版の違いがあったとしても、原作版については知った事では無いので 原作ファンの方々におかれては その点を どうか御理解願いたい。^^;


私が この作品を見ようとする動機は たったの3つ


一つめは 先日観た、『バースデー・ウェディング』で なかなかの演技を魅せた


上原美佐

上原美佐

「上原美佐」


二つめは 大好物の

水川あさみ

「水川あさみ」


そして 三つめが やはり、大好物の

上野樹里

上野樹里

「上野樹里」


で、この「上野樹里」は なかなか期待以上だなぁ^^


ホワ~ンというか、ハゥ~ンというか… 今までの彼女の演じたキャラ的には『亀は意外と早く泳ぐ』あたりが 最も近いのかなぁ…なんて思いつつ 


画像

画像

画像

こういうキャラも なかなか良いね。^^


予想外に面白そうに感じたのが

小出恵介

「小出恵介」の意外性だ。^^


で、あくまでも個人的意見だが


画像

「竹中直人」は 諸刃の剣になりかねず…


画像画像

この辺はイラナイ様な というか、別のキャスティングがあったんじゃないか?と思うけど まぁ、始まったばかりなので まったりと見続けようと思う。




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『のだめカンタービレ』関連の記事

コメント

ブタネコさん、こんばんは。
オカダも、上原さん、水川さんが出ていて嬉しいです。
あと、小出恵介だったとは気づきませんでした。やっぱり器用な役者さんですね。

配役を聞いて、シュトレーゼマンはドイツ人のはずなのに竹中とは?と思ってましたが、エロオヤジぶりを見事に発揮していて、結構面白いかもしれません。

★ オカダ さん

ほう? オカダさんが身を乗り出しましたか?

こりゃぁ 興味が尚更沸いてきました^^

はじめまして。
原作が面白かったので(ここ数年で久しぶりに面白いと思えたマンガです。)ちょっと期待してみたんですが、演出やテンポがイマイチかな~と思いながら見ていました。
状況をモノローグで説明しすぎ、・・・と昔のマンガスクールの添削のようなことを考えてしまったり。
主人公はすごくのだめキャラに合っててよかったと思います。がやはり竹中直人が・・・。なんでドイツ人使わないんでしょうね。

★ カナ さん

こちらこそ はじめまして、コメントありがとうございます^^

そうなんですか 原作面白いんですか…^^ 読んでないので知りませんです^^;

竹中直人は ハマれば面白いんですけどね、ここ最近の出演作はオーバーすぎて どうもイタダケナイのが多く そこが不安材料だと感じた次第です。^^;

こんなブログですが 今後もどうか宜しくお願い申し上げます。

ブタネコさん、お久しぶりです。Mintです。
「のだめカンタービレ」は私も原作を読んでません。
今回はパソコンいじりをしながら、チョロチョロと見ただけではあったけれど
山田君がらみの瑛太君や、小出君の出演は嬉しかったですね~。
あ、玉木さんもそうでした。(笑) さりげなく竹中さんも山田君がらみでしたっけ。(笑)

とにかくどのキャラクターも濃い!ってのが第一印象でした。
我が家は貧乏だというのに、バイオリンを子供達が習っているので
オケ関係のドラマなだけにすっごく興味があります。
もちろんドラマはピアノがメインですけどね。

しかし上原さんが歌ってる時の表情はすっごく怖かった。(泣)

★ Mint さん

ども、御無沙汰しております。^^

いっその事、玉木や小出の役を 山田がやってみりゃいいのにね^^; 

案外、ハマるんじゃないかと思うんですが…^^

>しかし上原さんが歌ってる時の表情はすっごく怖かった。(泣)

そこに女優魂を感じました^^

笑顔で新しい彼氏に手を振る上原さんと
歌ってる時のあの迫力ありまくりの上原さんの
ギャップがすごいです。

あ、ちなみに昨日の第2話は私、見てません。
普段ドラマを見ないだんなが大爆笑してました。
子供達(小5&小3)も大爆笑でした。

★ Mint さん

>上原美佐のギャップ

ええ、良い塩梅ですね^^

>大爆笑

ええ、私も大笑いしながら見てます。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。