« 逆境ナイン | TOPページへ | 電車男 最後の聖戦 »

2006年09月23日

● セーラー服と機関銃 番宣2


TSUTAYAに行ったら TBSお得意の新ドラマ番宣DVDを見つけた。




画像

長澤まさみが主演で


画像画像

25年前に「薬師丸ひろこ」が主演で話題になった


画像

「セーラ服と機関銃」をTVドラマとしてリメイクするという。


番宣だから 25年前の映画を「不朽の名作」等と評しているが、確かに面白い映画だったと認めるが わざわざ「不朽の名作」と言うほど 持ち上げる必要は 少なくても私は感じない。


しかも、私にとって 今では不愉快の塊である石○がPとして 相変わらず、偉そうなコメントを番宣DVDで語っているが、たかが社員の能書きなので そのコメントに踊らされたり、論及する気も当然無い。


さらに言えば、


画像画像

こんなシーンを初めとして 映画においてのラストシーンを 今の時点で撮影しているところを見ると、ある意味、番宣のためでもあるのだろうけど 前回の私的には不愉快な制作姿勢に終わった某ドラマと同じ様に 初回の頭にラストのシーンがあり、回想のように本編が続き、最終回の後半に ラストの後のエピソードを加える…みたいな構成が透けて見え 他者の作品ならともかく、石○がらみとあっては


「なんの進歩もない ワンパターン野郎に成り下がったな」


と感じるばかりだ。^^;


が、「それはそれ これはこれ」である。


画像画像

大好物の「長澤まさみ」が…


画像

「セーラ服に眼鏡」とあっては 見過ごすわけにはいかない。


画像画像

画像画像

こんな絵を見せられては 「長澤ヲタ」としては黙っているわけにはいかない。


画像画像

堤ぃ~ コノヤロウ… と、思いつつ


画像

どうやら、コメディタッチで ちょっとお涙頂戴路線のストーリーらしいので 長澤まさみの明るい姿と笑顔が沢山見れるならいいなぁ…と、期待する。^^


画像




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『セーラー服と機関銃』関連の記事

コメント

このドラマって全7話、11月で終了とあっという間に終わってしまいますが、
長澤まさみのセーラー&眼鏡を最後まで見届けるつもりです^^

ちなみに長澤まさみを背負っている堤真一の表情に
演技以外のものを感じてしまうのは僕の気のせいでしょうか?

★ うんぼぼ さん

>このドラマって全7話、11月で終了とあっという間に終わってしまいますが、
>長澤まさみのセーラー&眼鏡を最後まで見届けるつもりです^^

そうですね^^ それが基本ですね^^

>ちなみに長澤まさみを背負っている堤真一の表情に
>演技以外のものを感じてしまうのは僕の気のせいでしょうか?

いえ、私は 間違い無く 内面から込み上げる笑みに見えます。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。