« 雑感(9月21日) | TOPページへ | セーラー服と機関銃 番宣2 »

2006年09月22日

● 逆境ナイン


以前、『うんぼぼさんの記事』を拝読して「へぇ~ 見てみようかな」と思い 見た。




画像


うんぼぼさんも記事の中で述べられているが、実にオバカなストーリーである。


でも、こういうのこそ「ギャグ」だと思うし、これはこれで こういう映画だってあって良い。


画像

冒頭で 校長役の藤岡弘が登場した時点で「もう、これはギャグなんだ」そう気持ちを切り換えられる。^^;


画像

画像

画像


堀北真希も こういうスッとぼけた役が出来るのか…と感動したし


画像

暗い女の子の役が多いせいか こういうシーンを見ると胸が弾む。^^


画像

画像

ココリコ田中も 良い味を出し、


画像

時々、「名言」と称して発する台詞は 実に小気味良い


先日、「僕たちの戦争」で なかなかの好青年を演じた玉山鉄二が


画像

「熱血バカ」に徹しきっているのも好感が持てる。


まぁ、暇潰しに見るには ある意味、調度良い1本だった事は否定できないな…と。




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『コメディ』関連の記事

コメント

地獄甲子園もオススメしときますw

★ sato さん

そうですか、参考にさせて頂きます^^

バカも行きつく所までいくと「清々しさ」さえを感じる映画ですよね^^

ちなみにこれを見てから「それはそれ、これはこれ」を使うことが多くなりましたw

★ うんぼぼ さん

記事でお薦め頂いた事に深く感謝申し上げます。^^

最近では珍しいほど 気楽に笑えた一本でした。

「それはそれ、これはこれ」

ええ、最近じゃ口癖です。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。