« 2006年08月 | TOPページへ | 2006年10月 »

『2006年09月』に掲示した記事一覧

2006年09月01日

● 白石美帆 in 食わず嫌い♪


白石美帆が 食わず嫌い王決定戦に出場した。^^


続きを読む "白石美帆 in 食わず嫌い♪"

● 女王蜂(岡穣二版)


1952年に公開された大映映画「毒蛇島奇談 女王蜂」の貴重なVTRを入手したので語る。


続きを読む "女王蜂(岡穣二版)"

2006年09月02日

● 鉄道員


映画「鉄道員」を語ってみる。


続きを読む "鉄道員"

2006年09月03日

● 雨と夢のあとに 第1-2話


結果論で申し訳無いが、「なんで 私はオンタイムでこのドラマを見なかったのだろう…」と 後悔しつつも、全く白紙の状態で DVDを一気に見れたのは幸運と言う他無いなぁ…という事。


続きを読む "雨と夢のあとに 第1-2話"

● 天使


映画「天使」を見た


続きを読む "天使"

2006年09月04日

● 雨と夢のあとに 第3-4話


腰を入れる…と言いながら、とりあえず1話と2話について サラッと述べてみたら 思いの外、反響が多かったのに驚いた。^^;


続きを読む "雨と夢のあとに 第3-4話"

2006年09月05日

● 雨と夢のあとに 第5-6話


この物語の場合、父親は既に死亡して霊となっている。

しかし、この物語を観ているうちに 独り娘を遺して、もし私が 今、突然死んだら…

そんな事を ついつい考えさせられる私になる。^^;


続きを読む "雨と夢のあとに 第5-6話"

● 友情


映画「友情」を見た


続きを読む "友情"

2006年09月06日

● 雨と夢のあとに 第7-8話


「お父さん行かないで アタシがお父さんって呼びたいのは お父さんだけなの!!!」

もうダメだ… こんな台詞を吐かれたら パパ泣いちゃうぞ… (ToT)


続きを読む "雨と夢のあとに 第7-8話"

2006年09月07日

● 雨と夢のあとに 第9-10話


「もうちょっと続きが見たい…」

連続ドラマが終盤に差し掛かり、残り数話になった時 視聴者にそう感じさせる事ができれば その作品は良作と言って良いと思う。


続きを読む "雨と夢のあとに 第9-10話"

2006年09月09日

● セーラー服と機関銃 番宣


とあるドラマが終了直後 次期クールの番宣が流れたのを見た。


続きを読む "セーラー服と機関銃 番宣"

2006年09月10日

● 感染


2004年公開のホラー映画を見た。


続きを読む "感染"

2006年09月11日

● 綾瀬はるか in がんばった大賞♪


「NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞7」より抜粋


続きを読む "綾瀬はるか in がんばった大賞♪"

2006年09月12日

● 利家とまつ


自称:国営放送と宣う放送局の昔の作品を引っ張りだしてみた。^^


続きを読む "利家とまつ"

2006年09月13日

● ブタネコの「車の話」


毎日、ブログを拝読に伺っている『macさんのトコの「2006.09.11 クルマ談義」という記事』を拝読して 2005年1月31日に掲示した記事をリニューアルして掲示し直す事にした。^^;


続きを読む "ブタネコの「車の話」"

2006年09月14日

● ビギナー 第4話


2003年10月~12月期にフジ系で放映されたドラマ「ビギナー」の第4話を基に ちと、個人論を語ってみる。


続きを読む "ビギナー 第4話"

2006年09月15日

● 沢尻エリカ in 食わず嫌い♪


沢尻エリカが 食わず嫌い王決定戦に出場した。^^


続きを読む "沢尻エリカ in 食わず嫌い♪"

● 伊藤歩 in 笑っていいとも♪


伊藤歩が 「笑っていいとも」に出演した。^^


続きを読む "伊藤歩 in 笑っていいとも♪"

2006年09月16日

● ピクニックの準備


9月30日に公開される映画「夜のピクニック」と言う作品の 外伝的冒頭部「ピクニックの準備」というDVDがYahoo!動画で配信され、レンタル店にもDVDが置いてある店がある。


続きを読む "ピクニックの準備"

2006年09月17日

● 散るぞ悲しき


「故・硫黄島総司令官 陸軍中将 栗林忠道 」を描きつつ、太平洋戦争末期に玉砕した硫黄島における日米の戦闘を記した書を拝読した。


続きを読む "散るぞ悲しき"

2006年09月18日

● 僕たちの戦争


TBSのサイトによると… 『さとうきび畑の唄』、『広島・昭和20年8月6日』に次ぐ 戦争をテーマにしたスペシャルドラマの第3弾 『僕たちの戦争』 なのだそうだ…^^;


続きを読む "僕たちの戦争"

2006年09月19日

● 冬空に月は輝く


900000アクセス達成記念に 幻の一品の封を切ってみる。^^;


続きを読む "冬空に月は輝く"

2006年09月20日

● 涙そうそう ナビDVD


主演は「妻夫木聡」と「長澤まさみ」で9月30日に公開する。

そのメイキング&番宣DVDを入手したので語ってみる。


続きを読む "涙そうそう ナビDVD"

2006年09月21日

● 雑感(9月21日)


古来より「暑さ寒さも彼岸まで…」と人は言う。


続きを読む "雑感(9月21日)"

2006年09月22日

● 逆境ナイン


以前、『うんぼぼさんの記事』を拝読して「へぇ~ 見てみようかな」と思い 見た。


続きを読む "逆境ナイン"

2006年09月23日

● セーラー服と機関銃 番宣2


TSUTAYAに行ったら TBSお得意の新ドラマ番宣DVDを見つけた。


続きを読む "セーラー服と機関銃 番宣2"

2006年09月24日

● 電車男 最後の聖戦


TV版「電車男」のSP版「最後の聖戦」を見た。


続きを読む "電車男 最後の聖戦"

2006年09月25日

● 麻生久美子 in いのちの響♪


一部の地域しか放送していないので 放送を見れない地域の方々に贈る。


続きを読む "麻生久美子 in いのちの響♪"

2006年09月26日

● 長澤まさみ in フレンドパーク♪


ふと魔が差して 南東北の友に電話をしたのは 何かの虫の報せだったのかもしれない。


続きを読む "長澤まさみ in フレンドパーク♪"

● 綾瀬はるか in ビストロ・SMAP♪


6月26日のオンエアー時に 私は旅行中だったので 今回、今更ながら語っておきたい。


続きを読む "綾瀬はるか in ビストロ・SMAP♪"

2006年09月27日

● リトル・オニオン 翌日談


ま、昨夜の「ビストロ・スマップ」の中で、綾瀬はるか直々に…


続きを読む "リトル・オニオン 翌日談"

● Ns’あおい SP


久しぶりに「石原さとみ」のドラマを見た。


続きを読む "Ns’あおい SP"

2006年09月28日

● 白線流し 二十歳の風


最初は1996年にフジ系で放送された連続ドラマで その後、数年に一度のペースで「その後」として制作された続編の2作目として1999年に放送された作品


続きを読む "白線流し 二十歳の風"

2006年09月29日

● 獄門島(鶴太郎版)


1990年にフジ系で放送された片岡鶴太郎が金田一耕助に扮したシリーズ作の第1作


続きを読む "獄門島(鶴太郎版)"

2006年09月30日

● 石原さとみ in メントレG♪


石原さとみが フジ系で放送中の「メントレG」に出演したわけで…


続きを読む "石原さとみ in メントレG♪"

● 夜のピクニック


2006年に公開された映画「夜のピクニック」に関する私の感想記事は


  『夜のピクニック』カテゴリーにまとめてあります。