« 「ラフ」長澤まさみinめざましTV♪ | TOPページへ | 雑感(8月3日) »

2006年08月03日

● 亀は意外と早く泳ぐ


そうそう、この作品は 随分前に記事にしようと準備を終えていて、今日の昼まですっかり忘れていた。^^;




画像


南東北のブログを見ていて「亀」繋がりで「アッ」と思い出さなければ このままズッと忘れていた可能性が高い。^^;


主演は 


画像

画像

画像

上野樹里


それに

画像

画像

蒼井優が独特の味を出している。


物語は


画像

平凡な主婦が


画像

普通じゃ見つけられないような場所の 物凄く小さな募集広告を発見し、スパイとして行動する事により、平凡のようで まったく違う生活になる。


と言うと、激しいアクションや 緻密なサスペンス?って思いたくなるが、タイトルに「亀」が入っているように、物語は 実にまったりと流れ…


画像

画像

画像

スパイ仲間の顔ぶれが…と、くれば


画像画像

まさに「時効警察」と 同じ雰囲気が流れる。^^


画像

画像

画像

だから、不思議な映像や設定が随所にあるし^^


ま、私としては「時効警察」を面白いと感じて楽しんでいたし…


画像

画像

上野樹里も好きだし…


オマケの様に

画像

松重豊 や


画像

蒼井優が味わえるんだから文句は無い。


決して、感動できるわけでも ハラハラドキドキが味わえるのでも無いけれど、約2時間をほのぼのと過ごし、素晴らしいとか、ツマンネとかではなく「そこそこ」の満足感を味わうには 良い一本だったと思っている




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『上野樹里』関連の記事

コメント

あー、WOWWOWで録画しようと思ってたの忘れてました。上野樹里は「てるてる家族」以来好きなんです。「スウィングガールズ」は最高でした。次回は逃さないようにします。

★ オカダ さん

上野樹里 良いですよねぇ…^^

私も そう思っております。

蒼井優が盲腸炎の痛みをこらえながら芝居してて、
無意識に右手が盲腸の辺りにいきつつデコを押し付けてるんが、
痛々しくもプロ根性が感じられて好きなシーンですね。

★ まりんば さん

盲腸ですか…

聞くまで全然気づきませんでした。


ブタネコさん、こんにちは。
先週土曜日の深夜、「亀は意外と速く泳ぐ」をフジで放映していたのでみました。
ブタネコさんの講評を見て安心しながら・・・。
蒼井優はイマイチ馴染みのない女優さんだったのですが確かにいい味を出していますね。
ロケ地だった三浦市を訪れてみたくなりました。
またお邪魔します。

★ きりん さん

いいなぁ、三浦市と聞くと サザエの壺焼きが食べたくなるんですよねぇ 私

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。