« 最後のナイチンゲール | TOPページへ | 太陽は沈まない »

2006年08月24日

● 水川あさみ 考 (その2)


水川あさみの初期の出演作2本について語ってみる。




先日、私は 水川あさみについて『水川あさみ 考』という記事を掲示したところ、思いの外、反響があったので マイ・ライブラリの中から別のを探してみたところ 2本、発見したので触れてみたい。^^;


まずは 2001年1月~3月期にフジ系で放映された


画像画像

「カバチタレ 第4話」


この頃は まだ、その他大勢に近く 


画像画像

画像画像

電車の中で「痴漢された」と嘘ついて騒ぎ、相手の男から慰謝料をだまし取ろうとする 女子高生3人組の一人で 


画像画像

そのリーダー格でも無い。


しかし、ラスト間際…

画像画像

画像画像

痴漢の冤罪に見舞われた加勢大周が 実はテレクラ通いだった事を暴露して追い込む重要な役回りで なかなか今日の片鱗を見せる 良い演技だった。^^




そして、2本目は同じ2001年に公開された映画


「仄暗い水の底から」


ホラー系の映画なので ネタバレ防止のためにあらすじは端折るが…


主人公の女の子の成長後を担当し、これまた なかなか渋い演技だった。


この映画の他の出演者として…


画像

父親役に「小日向文世」 母親役に「黒木瞳」


私にとっての大好物「小日向文世」は ほんの数カットしか無いので残念ではあるが…


さて、問題です。^^




画像

上の画の右側の女の子を見て「あれ?」と思った人は たいしたもの。^^




この右側の子は…


画像

画像画像

「大塚ちひろ」です。(上は”白夜行”より)




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『水川あさみ』関連の記事

コメント

こんばんわブタネコさん
加勢大周どこいったんでしょう?^^
>上の画の右側の女の子を見て
相武紗季かと真剣に思っちゃいますた(ToT)

★ K さん

>加勢大周

興味ないので知りませんし、どうでもいいです。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。