« 綾瀬はるか in 「ほんとにあった怖い話」♪ | TOPページへ | 寺島進 in 笑っていいとも♪ »

2006年08月16日

● 醜悪なマスコミ


この記事は 昨日、掲示した『小泉純一郎よ よくやった^^ 』の追記的意味合いでもある。




小泉純一郎よ よくやった^^ 』という記事に頂戴したコメントや TBを頂戴したmacさんの記事を拝読していて 私が怒りたかった、でも、記事に書き忘れていた肝心な事が もうひとつあった事に気づいた。


本当は動画で掲示すべきなんだけど 諸般の事由で画像で失礼申し上げ、まずは一連の画像を御覧頂きたい。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

これは 昨夜(2006年8月15日PM21:00)のNHKの映像から引用した。


靖国神社が開門する午前6時に 門の前を占拠していたのは その多くが取材陣。


目的は 参拝に訪れる小泉総理をとらえる為。


開門と同時に一般参拝客を押しのけ、声高々にそれぞれが何かを叫びながら ドタバタと境内を走る…


取材するのが仕事… と、言えば理解すべきなのかもしれない。


が、私は この走り回る馬鹿野郎共を正座させて問い詰めたい。


だって、8月15日の靖国神社の境内なんだぞ?


8月15日じゃなくとも ドタバタと走り回って騒いでいい場所なんかじゃ無いんだぞ?


この馬鹿野郎共は 自分達の「取材?」の為なら 原爆慰霊碑や 事故現場ですら遺族達の前をドタバタと走り回って騒ぐのだ。


そこが、どんな場所で そこにおける礼節なんぞはクソ喰らえの様に「取材?」した映像や記事が 一般視聴者、しいては「国民」が知りたい事実の為なのか?


関係無い話と思われるかもしれないが どんなに重要な証拠であっても、違法に入手した品物や事実は証拠として採用しない… というのが、裁判の原則のひとつである。


取材する側にも節度や礼儀は求められるべきである。


違法か合法か 靖国問題を問うとほざくマスコミだからこそ、靖国神社なんかドタバタと走り回って騒いでいい場所と判断してるのだとしたら もはや論外。


靖国神社にこそ 戦没者の御霊が眠っておられる…


そう思っていない遺族が多い(マスコミの論調)らしいが、そう思っている遺族も少なく無いのである。


そういう方々の遺族心情には配慮する必要は無いのか?


上記の画像(映像)は それに対するマスコミの明白な姿勢の表れだと思う。


せめて、入門時に「一礼」ぐらいしろよ。


この馬鹿野郎共を ブッ飛ばしてやりたい。(-.-")凸




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『マスコミ・メディア批判』関連の記事

コメント

>この馬鹿野郎共を ブッ飛ばしてやりたい。(-.-")凸

来年やったりましょ(・∀・)イイコトイッタ!!

その昔、軍部が統帥権を錦の御旗にして暴走したように
現代の報道陣も、言論の自由を錦の御旗に暴走してる感がありますね~。

本当に死者を冒涜する行為ですね。
ブッ飛ばしたら、ブッ飛ばす方も拳やら足が痛いので、放水したりましょ!


★ Wen さん

Wenさんのブログの知覧の記事 拝読して涙が出ました。

嘘か真か定かではありませんが、今回の小泉の靖国参拝は 小泉が知覧で泣いたのが原因と
報じたニュースがあり、それを見て 

「そりゃそうだ、知覧を見学に行ったら そう気づいて当然だ」

私は、そう思った次第です。


御霊よ安らかなれ… そう願う場所でドタバタ騒ぐ奴を無礼と言わず どうしましょ?

ホント、はらわたが煮えくり返ってるのです私は。

マスコミの取材時のマナーは本当に頭にきますね。
15日の靖国神社の真上を、朝早くからヘリ飛ばすとか、
本当に非常識だろうと思います。

ちなみに、この記事に直接関係のない話で恐縮ですが、
朝日新聞は15日の靖国神社への出入りを禁止されたようです。
そして、それに対して「言論の自由の侵害」と抗議したそうです。
15日に落ち着いて御参りできなくしたのはどこのどいつだと、
真剣にシメてやろうかと思いました。“自由”ばっかり主張して、
“責任”や“自省”を置き忘れた輩は最低だと思います。

そして、報道機関では唯一、TBSはボディガードを引き連れての
取材だったそうです。
一般の参拝者にどう思われてるか、良くわかってるじゃんと
笑ってしまいました。

★ しき さん

>朝日新聞は15日の靖国神社への出入りを禁止されたようです。

当たり前ですね、報道陣じゃ無いんですから^^

(ウチのブログなら アクセス禁止です^^)


>それに対して「言論の自由の侵害」と抗議したそうです。

何言ってんでしょうね たかが売国奴が^^


>報道機関では唯一、TBSはボディガードを引き連れての取材だったそうです。

何故、そうしなきゃならんのかを ちゃんと考えてるんでしょうかね? その局は^^;


>“自由”ばっかり主張して、“責任”や“自省”を置き忘れた輩は最低だと思います。

どんな”自由”にも言える事に ”自由”と”義務”って表裏一体で 自由を得るためには
義務を果たさなきゃ駄目。

もちろん、”権利”を主張するためにも 義務や責任を果たしていなきゃ駄目。

そんな子供でも判ってる事を 朝日もTBSも判って無いんですよねぇ…

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。