« 醜悪なマスコミ | TOPページへ | 相武紗季 納涼CMヒャッホイ♪ »

2006年08月17日

● 寺島進 in 笑っていいとも♪


昨日(2006年8月16日)、寺島進が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演したのを記念して…^^;




私は「寺島進」という俳優が大好きだ。^^


まぁ、詳しいことは


   ●『交渉人 真下正義


   ●『逃亡者 木島丈一郎


   ●『逃亡者 木島丈一郎(その2)


この3つの記事を読んで頂く事にして…


画像

画像

なかなか この様なバラエティで生喋りを見る機会は少ないだけに 今回の映像は嬉しかった。^^


生粋の江戸っ子らしい きっぷの良い喋りも嬉しかったし、


画像

客席に向かって「オマエ達 うるせぇよバカヤロウ」と照れ隠しの台詞も聞けて嬉しかった。^^


恒例の100人アンケートで

画像

「この中で 今朝、墓参りして来た人」


という条件を提示し、


画像

画像

画像

見事にストラップをGETしたのも嬉しかった。^^


また、何かのドラマで良い演技を期待してるぞ コノヤロウ^^




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『寺島 進』関連の記事

コメント

おはようございます. お盆でお客様がお休みのせいか,業務の狭間に
楽しいので度々おじゃましています….(現実逃避) 更新頻度に驚きつつ.

もう10年くらい前に仲間と飲んだ折,肴に「日本映画 6つの分類」というのを
したことがあります.(酔っ払いですね,笑)
1.寺島進が出ている映画 2.大杉漣が出ている映画 3.田口トモロヲが出ている映画
4.うち2人出ている映画 5.3人とも出ている映画 6.3人とも出ていない映画

いろいろ黒澤・小津・溝口まで話が及びながら,結局酔っ払いどもの出した結果は
これでした…. 人柄が滲む苦労人寺島さん,好きですねぇ.

追伸,「めぞん―」拝見しました.広く知られ先入観と想い入れの強い作品の映像化は
作る側の気迫が必要ですね. 今でも忘れませんが,学生の時に「ワン・モア・ピリオド」
という話の前後には,読んでいて思わず泣いてしまった記憶がありますよ.

寺島さん、素敵ですね~。
今上映中の「ラブ☆コン」という映画でも、素晴らしいラッパーぶりでした^^
「よろしゅうござんすか yeah!」みたいな・・・*^^*
同作では田中要次さんもいい味出してます。
少女漫画が原作の映画なんですけど、意外なくらい面白く出来てましたよ。
藤澤恵麻ちゃんの女優魂が炸裂してます^^

★ ゴ-シュ さん

このブログが 仕事の合間の一服になるとは… ありがたい時代になったものです。^^

「めぞん一刻」をオンタイムで読んでいた頃は

「俺のキャラは三鷹だな」

なんて思い込んでた私ですが 今ではすっかり、響子の親父そのものでして…

ええ、思い入れたっぷりです。^^


★ しき さん

映画観ねぇ… ドクターストップなんですよ^^

早くDVDにならないかなぁ…

女優魂まで炸裂ですか…

見たいなぁ… orz


寺島さん、いいですよね~!
「いいとも」に出てたとは知りませんでした。
私は最近、「シネマトゥデイ」(http://cinematoday.jp/)の中の、「寺島進のアニキに聞けよ!」にハマって読んでます。
寺島アニキが、毎回読者のお悩みにズバッと答えてるコーナーで、かなり笑えます。(^^♪
あのキャラは貴重ですよね。(*^_^*)

★ あかり さん

>あのキャラは貴重ですよね。(*^_^*)

ええ、貴重です。 愛すべきキャラです^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。