« 2006年07月 | TOPページへ | 2006年09月 »

『2006年08月』に掲示した記事一覧

2006年08月01日

● ビッグマネー 第12話


「ビッグマネー ~浮世の沙汰は株しだい」第12話について語ってみる。


続きを読む "ビッグマネー 第12話"

● シムソンズ


映画「シムソンズ」を観た。


続きを読む "シムソンズ"

2006年08月02日

● 「ラフ」長澤まさみinめざましTV♪


今朝(8月2日)の 「めざましTV」より…


続きを読む "「ラフ」長澤まさみinめざましTV♪"

2006年08月03日

● 亀は意外と早く泳ぐ


そうそう、この作品は 随分前に記事にしようと準備を終えていて、今日の昼まですっかり忘れていた。^^;


続きを読む "亀は意外と早く泳ぐ"

● 雑感(8月3日)


いやぁ… ブログ初めて 脅迫される目に遭うとは思いもよりませんでした。^^;


続きを読む "雑感(8月3日)"

2006年08月04日

● 運命じゃない人


二代目開業医が「これ、なかなか面白いぞ」と言って薦めてくれた映画


続きを読む "運命じゃない人"

● 男たちの大和


腰を据えて「男たちの大和」を見た。


続きを読む "男たちの大和"

2006年08月05日

● カーテンコール


映画「カーテンコール」を見た。


続きを読む "カーテンコール"

2006年08月06日

● ウォーターボーイズ 第7話


今更だからこそ、「ウォーターボーイズ 第7話」を観た。


続きを読む "ウォーターボーイズ 第7話"

● The有頂天ホテル


映画「The有頂天ホテル」を観た。


続きを読む "The有頂天ホテル"

2006年08月07日

● TV版「がんばっていきまっしょい」DVD再見


ウォーターボーイズの第7話を見直すにあたり、ついでに ちと気になったんでTV版「がんばっていきまっしょい」のDVD版を見直してみた。


続きを読む "TV版「がんばっていきまっしょい」DVD再見"

● ピーナッツ


映画「ピーナッツ」を観た。


続きを読む "ピーナッツ"

2006年08月08日

● 裏ピーナッツ


まぁ、簡単に言えば 映画「ピーナッツ」のメイキングDVDである。


続きを読む "裏ピーナッツ"

● ウォータボーイズ2


数日前に「ウォーターボーイズ」を記事にしたわけだが…


続きを読む "ウォータボーイズ2"

2006年08月09日

● 突入せよ! あさま山荘事件


2002年に公開された『突入せよ! あさま山荘事件』について語ってみる。


続きを読む "突入せよ! あさま山荘事件"

● スケッチブック・オブ 「ラフ」


映画「ラフ」ナビゲートDVDとやらを見た。


続きを読む "スケッチブック・オブ 「ラフ」"

2006年08月10日

● 69 SIXTY NINE


映画『69 SIXTY NINE』(2004年公開)

タイトルからスケベな映画を連想した人は どうぞ、恥じ入って下さい。^^


続きを読む "69 SIXTY NINE"

● スウィングガールズ 再見


TVで放映されたのを機に、「スウィングガールズ」のDVDを あらためて観た。


続きを読む "スウィングガールズ 再見"

2006年08月11日

● BE-BOP-HIGHSCHOOL 今昔


ちょっと気が向いたので『ビー・バップ・ハイスクール』を比較してみた。


続きを読む "BE-BOP-HIGHSCHOOL 今昔"

● スワロウテイル


1996年に監督・脚本・原作の全てを 岩井俊二が担当して制作・公開した映画


続きを読む "スワロウテイル"

2006年08月12日

● ブタネコの「香典」


まぁ、お盆という事で…


続きを読む "ブタネコの「香典」"

● め組の大吾 7-9話


2004年の1月~3月期に フジ系で放送された「FIREBOYS め組の大吾」に触れてみる。


続きを読む "め組の大吾 7-9話"

2006年08月13日

● 相武紗季 in 「ほんとにあった怖い話」♪


死霊… あ、失礼 資料によると2004年1月24日にフジ系で放送されたオムニバスの1話


  【注意1】この記事内には心霊写真の画像がありますので、嫌な人は見ないでね

  【注意2】この記事内にレガッタ5話の記事がオマケで含まれています。


続きを読む "相武紗季 in 「ほんとにあった怖い話」♪"

● のど自慢


映画「のど自慢」(1998年公開)について語ってみる。


続きを読む "のど自慢"

2006年08月14日

● 小説 吉田学校


この記事は2005年6月2日に『小説 吉田学校』として掲示したものを 大幅にリメイクしてみました。


続きを読む "小説 吉田学校"

● 総理と呼ばないで


1997年4月~6月期にフジ系で放映されたドラマで 脚本が三谷幸喜


続きを読む "総理と呼ばないで"

2006年08月15日

● アドレナリン ドライブ


1999年公開の映画で 監督は「ウォーターボーイズ」「スウィングガール」の矢口史靖


続きを読む "アドレナリン ドライブ"

● ランチの女王 第5話


ランチの女王 第5話について語ってみる。

(ついでに、「めぞん一刻」も語ってみる。^^;)


続きを読む "ランチの女王 第5話"

2006年08月16日

● 小泉純一郎よ よくやった^^


今日は朝から 小泉首相が靖国神社に参拝した… というニュースで TVのいろんな番組がゴチャゴチャと騒いでいる。


続きを読む "小泉純一郎よ よくやった^^"

● 綾瀬はるか in 「ほんとにあった怖い話」♪


この番組は2004年2月14日に フジ系で放映されたものを その後、「傑作選」として再放送されたもの(らしい…確証無し^^;)


続きを読む "綾瀬はるか in 「ほんとにあった怖い話」♪"

● 醜悪なマスコミ


この記事は 昨日、掲示した『小泉純一郎よ よくやった^^ 』の追記的意味合いでもある。


続きを読む "醜悪なマスコミ"

2006年08月17日

● 寺島進 in 笑っていいとも♪


昨日(2006年8月16日)、寺島進が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演したのを記念して…^^;


続きを読む "寺島進 in 笑っていいとも♪"

● 相武紗季 納涼CMヒャッホイ♪



納涼記念 「相武紗季」の 最近のCM3本立て

画像画像画像


続きを読む "相武紗季 納涼CMヒャッホイ♪"

● うちのホンカン


倉本聰の原点のひとつと言える名作シリーズの第1話


続きを読む "うちのホンカン"

2006年08月18日

● キッズ・リターン


1996年公開の映画「キッズ・リターン」について語ってみる。


続きを読む "キッズ・リターン"

● ホンカンがんばる


倉本聰が描いた「うちのホンカン」シリーズ全6話の第2話で1975年10月19日の放送。


続きを読む "ホンカンがんばる"

2006年08月19日

● 嘆きのホンカン


倉本聰が描いた「うちのホンカン」シリーズ全6話の第3話で1976年7月11日の放送。


続きを読む "嘆きのホンカン"

● 水川あさみ 考


女優「水川あさみ」を考えてみた。


続きを読む "水川あさみ 考"

2006年08月20日

● 冬のホンカン


倉本聰が描いた「うちのホンカン」シリーズ全6話の第4話で1977年3月13日の放送。


続きを読む "冬のホンカン"

● ホンカン雪の陣&ホンカン仰天す


倉本聰が描いた「うちのホンカン」シリーズ全6話の第5話として1981年3月22日の放送されたのが「ホンカン雪の陣」

第6話として1981年12月27日の放送されたのが「ホンカン仰天す」の回である。


続きを読む "ホンカン雪の陣&ホンカン仰天す"

2006年08月21日

● 木村多江 考


女優「木村多江」を考えてみた。


続きを読む "木村多江 考"

● 寺島進 in 情熱大陸♪


「情熱大陸」という番組で 寺島進が出演していたのを観た。


続きを読む "寺島進 in 情熱大陸♪"

2006年08月22日

● さよなら、小津先生


2001年10月~12月期にフジ系で放映された「さよなら、小津先生」を語ってみる。


続きを読む "さよなら、小津先生"

● 海上自衛隊新人パイロット物語


昨夜、日テレ系で放送された『アンテナ22「初潜入!海上自衛隊新人パイロット物語」』を観た。


続きを読む "海上自衛隊新人パイロット物語"

● 相武紗季 in 札幌競馬場♪


2006年5月12日に『今夏、相武紗季が北海道に♪』という記事を書いた。


続きを読む "相武紗季 in 札幌競馬場♪"

2006年08月23日

● 長澤まさみ in さしのみ♪


危うく、見逃すところで どうも最近は反省文の日々が続く。^^;


続きを読む "長澤まさみ in さしのみ♪"

● おかしな二人


2006年1月3日と4日に全4話を 二日に2話ずつ分けてフジ系で新春ドラマスペシャル放送された。


続きを読む "おかしな二人"

2006年08月24日

● 最後のナイチンゲール


8月22日の夜 日テレ系で放送された「終戦記念特別番組 ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール」という番組について語る。


続きを読む "最後のナイチンゲール"

● 水川あさみ 考 (その2)


水川あさみの初期の出演作2本について語ってみる。


続きを読む "水川あさみ 考 (その2)"

2006年08月25日

● 太陽は沈まない


2000年の4月~6月期に フジ系で放映されたドラマ。


続きを読む "太陽は沈まない"

● 田中麗奈 in 水10♪


映画封切りの宣伝とはいえ、田中麗奈がバラエティに出るのは珍しいので記事にしておく。^^


続きを読む "田中麗奈 in 水10♪"

2006年08月26日

● 映画版「電車男」 再考


ちと気が向いたので 以前(2005年8月11日)に掲示した 映画版「電車男」という記事をリメイクする事にした。


続きを読む "映画版「電車男」 再考"

2006年08月27日

● できちゃった結婚


つい、先日 北海道では再放送が流れており 昼下がりに まったりとソファに寝転びながら ついつい全部見てしまった。^^;


続きを読む "できちゃった結婚"

● 雨鱒の川 再考


2004年に公開された映画「雨鱒の川」に関して2005年の5月22日に 一度、記事を掲示したが、今回 再見の上で再考しようと思う。


続きを読む "雨鱒の川 再考"

2006年08月28日

● 見事な軍人魂です…


先日掲示した『最期のナイチンゲール』に しきさんから頂戴したコメントへのレスが長文になったので記事にしました。^^;


続きを読む "見事な軍人魂です…"

● ブタネコの「頑固親父」


「できちゃった結婚」の 後日談を語ってみる。^^;


続きを読む "ブタネコの「頑固親父」"

2006年08月29日

● 佐藤めぐみ 考


女優「佐藤めぐみ」を考えてみた。


続きを読む "佐藤めぐみ 考"

● 優しい時間 第6話


優しい時間 第6話について触れてみる。


続きを読む "優しい時間 第6話"

2006年08月30日

● ワンダフルライフ


2004年4月~6月期にフジ系で放映されたドラマ。


続きを読む "ワンダフルライフ"

● 一年前・・・


この記事を 最近、「他人のMLを利用して自分ブログの宣伝に必死」と誹謗されている

takuさんに捧げる。 Ψ(`∀´)Ψ ケケケ


続きを読む "一年前・・・"

2006年08月31日

● ビギナー 第1~3話


2003年10月~12月期にフジ系で放映されたドラマ「ビギナー」を語ると同時に ちと、個人論を語ってみる。


続きを読む "ビギナー 第1~3話"