« ブタネコが見た伊豆長岡 | TOPページへ | ビッグマネー 第1話 »

2006年07月19日

● 雑感(7月19日)


ほぼ、1ヶ月 自宅を留守にしていると いろんな雑事が溜まるもの^^;




そんな中でも 私にとって重要な事は この1ヶ月の間に頂戴したメールへの対応や 狙いすましたように人の留守中にバージョンアップしやがった数々のソフトのメンテナンスや 家庭菜園の手入れや、猫のブラッシング^^;


特に 猫のブラッシングは 嫁や娘とは違い、御主人様独特の絶妙なテクニックに慣れた 我が家の猫共は 私のブラシを待ちこがれたかの如く私にまとわりつくのだが、留守中に爪を切って貰ってないから痛い (ToT)

( 爪ぐらい切っておけ!! > 嫁 )


身体中、特に ふくらはぎのあたりが じゃれつく猫のお陰で傷だらけになり、常にヒリヒリしている今日この頃 皆様、如何お過ごしですか?




帰札してみれば この旅の間中、行く先々で


「へぇ? お客さん達、札幌から?

 この時期に来ちゃったら さぞ暑いでしょう?」


と、言っていた 瀬戸内の方々に申し上げる


むしろ…




札幌の方が暑いよ^^ orz

(湿気は無いけど^^)



ゆえに、今年のメロンやスイカが実に美味い。


そのぶん、心配なのはトウモロコシなのだが…^^;


(今年のトウモロコシは 少し、時期が遅くなるなぁ…)


先週の金曜日から 札幌の夏恒例の豊平川の3週連続花火大会が始まったのだが、例年通りなら 茹でたてトウキビを囓りながら見るはずの花火なのに 今年は そのトウモロコシが まだ充分に実ってない(ToT)


しかしながら、我が家の家庭菜園の 嫁が担当している方では 茄子やサヤエンドウが豊作で 今朝も 私の好物である「サヤエンドウと油揚げの味噌汁」を賞味した。


まさに、




ありがとう大地!! って感じ♪




TVを見ていたら ポカリの新CMが流れている。


そう言えば、去年の夏は 良いモノを魅せて貰ったっけなぁ…


と、遠い目。


今年は あのスカイメッセージはやらないのかな?


ちょっとセンチな私である。

( 「ミリ」とか「キロ」ってツッコムなよ > taku )


そう言えば、数日前に 南東北のアホが…


あ、そか これは「言うな」って口止めされたから 言わないでおくけど…


別の点に一言だけ 言っておくと




お酒は ほどほどに って事。♪




ま、そんなわけで…


たった1ヶ月乗らなかっただけで 放電してしまった愛車のバッテリーを交換しに行くとしよう…

(ToT)



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『雑感(2006年)』関連の記事

コメント

>私のブラシを待ちこがれたかの如く私にまとわりつくのだが、留守中に爪を切って貰ってないから痛い (ToT)

嫁・・・という名の猫か?(*≧m≦*)ププッ

>ありがとう大地!! って感じ♪

藤木 直人・・・っていうよりかは

古田 新太って感じ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

(*゜ロ゜)ハッ!!   

|彡サッ

★ taku 殿


あれ? 今日は もう飲んでるの?


(* ̄m ̄) ププッ

昨年行ったときは、予想と違ってやっぱりむし暑かったです。曇り空だったせいもあるんでしょうけど。
そういえば、とうもろこしも収穫はもう少し先ということで取れたてにはありつけませんでした。
ススキノのビルの上に咲いた花火はきれいでした。ずいぶん昔のことのような…(笑)。

花火、大好きです。長良川の花火を毎年見に行きます^^そちらのとうもろこしには、負けると思いますが茹でていって観ながら食べます、もうすぐです^^では、また。

★ オカダ さん

また来て下さいね^^


★ おがっち さん

ほう、長良川ですか…

やっぱ、花火にはスイカとトウキビですよね^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。