« ブタネコが見た松崎(その1) | TOPページへ | ブタネコが見た伊豆長岡 »

2006年07月16日

● ブタネコが見た松崎(その2)


さて、ブタネコが見た松崎第2弾は…^^;




画像


まず、瀬崎神社


ここは「つぐみ」でも登場した場所で 特に 同じ撮影場所で方向を変えてみた


画像

この画の方が「つぐみ」ファンには美味しいはず。^^


で、この場所から 50m程北に移動して写したのが


画像


この画で ここは「エデンの夏」で 馬に乗った百恵ちゃんがトラックと鉢合わせする場所^^


画像

画像

画像

画像


この4枚は いちいち説明する必要も無いだろう^^




小雨の中 散歩がてらに散策して 写真を撮っていたら、まぁ、よくもいろんな場所が いろんな映画で使われているもんだなぁ…と あらためて この松崎という町を感心した。


だから、ハッキリと


「あ、ここは @@@って映画の@@@の場面…」


と、思い出せない場所でも ふと、


「あれ? ここもなんか見覚えがあるなぁ…」


と、感じる場所がいっぱいある。


結局、それが どんな映画の どの場面かは判らず、むしろ 映画では見ていないのに、なんか 見たような気になってさえいたんだなぁ…と、それが錯覚だった事に気づいた場所の方が多いのわけだが…^^;


それでも、そんな何気の無い場所にすら そういう気持ちになれるのは 私にとって松崎という町の不思議な魅力ですらあると思った次第だ。




ゆえに、同行した主治医である「二代目開業医」に言わせると


「これだけ 散歩して飽きない町なら

 自然と歩き回るのが楽しくなって

 健康には すこぶる良い町である事は間違い無いな」


との事。


それを聞いて


「確かにな^^」


と、頷くばかりの 私だった。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『西伊豆 松崎』関連の記事

コメント

今晩は、ブタネコさん。診療所の写真は、無しですか・・・^^本当に静かで良い町ですね、少し前に地元の方がゴミを集めているところがテレビのニュースで流れていたので、少し良いかな? なんて考えたりしてましたけど、落ち着いた雰囲気が写真から感じられて・・・天気のせい・・・^^;嬉しかったです。青葉繁れる、大学生の息子にゼヒ読みなさいと渡しておきました^^では、また。

★ おがっち さん

写真、小出しにしていくつもりなんです。^^;

お?「青葉繁れる」読まれましたか…

結構、古い作品なんですけど 私はお気に入りなんです。^^


確かに松崎に何度も行った人間としてはあまりにも見慣れた景色です(^^)。でも雨にしっとりと濡れた松崎の町もなかなかですね。山は雲がかかり幻想的な雰囲気さえ醸し出しています。

小出し、ということはまだまだ写真はたくさんあるんですね(^^)。

★ roadrace さん

>小出し、ということはまだまだ写真はたくさんあるんですね(^^)。


ヘッヘッヘ… (-^〇^-)

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。