« トップキャスター 第9話 | TOPページへ | タイヨウのうた×YUIと薫のうた »

2006年06月13日

● Pure Soul


『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』の後半を再見した。



画像

画像

2001年に放送された『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』の後半部のビデオを書斎で発掘したので 宿題になっていた事を思い出した。


画像

そう、このドラマに「長澤まさみ」が出演していたのに オンタイム時に「長澤まさみ」をチェックしてなかったので まったく、気づかずにいた。


と言うか…


後半部のみだけど見直して ハッキリ思い出したのは、このドラマは嫁が若年性認知症を発症し、少しづつ記憶を無くしていく中で娘を産む…という話。


このドラマを毎週、オンタイムで見ながら 毎回、嫁から無理難題のような質問を投げかけられ、その都度 私の回答に嫁が不機嫌になる… 毎週、それを繰り返していたのだ。


画像

例えば、


嫁「ねぇ? もし、私がボケたら アナタは どうする?」


私「まぁ、ツッコミ入れるだろな」


嫁「私の言ってる”ボケ”と アナタの”ボケ”とは意味が違うでしょ?

  アナタがボケて どうするの?」


画像


例えば(その2)


嫁「ねぇ? アナタ、永作博美が好きなのよね?」


私「そうだよ」


嫁「どこが良いわけ?」


私「う~ん どことなく、オマエに似ていて…」

(こういう場合、合わせて嫁を誉めるのが極意のはず…^^;)


嫁「で? どんなとこ?」


私「ちょっと貧乳っぽいところ」


画像

例えば(その3)


娘「もし、お父さんと ママが死んだら あの世でも一緒になるといいね」


私「そうだね、そうできれば素敵だね」


嫁「何よアナタ、私に地獄に堕ちろって事?

  嫌よ、そんなの!!」




まぁ、いい…


そんな事は どうでもいい…(ToT)


今回の話は そう”宿題”の件。


画像

画像

画像

画像

画像

長澤まさみは 永作博美の妹役です。


全12話の全部に出演しているわけではありません。


以上、報告終わり。^^;




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『長澤まさみ』関連の記事

コメント

長澤まさみって最近出てきた人かと思いました。小栗旬も居たんですね・・・。

★ あん さん

>小栗旬も居たんですね

ええ、出演してましたね

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。