« 大誘拐 | TOPページへ | オーメンと聞いて… »

2006年06月05日

● 横溝作品への個人的願望


とある方より頂戴したメールを拝読していて…




『ブタネコさんのお気に入りの若手女優さんたちを金田一耕介シリーズにキャスティングするとしたら』


という一文があり、その方なりに推察して下さった内容があったのだが…


ちと、私なりに このブログにカテゴリーを設けた女優さん達を 勝手にどの役がいいか…なんて考えてみた。


で、あくまでも 女優全体からピックアップしたわけじゃ無いので誤解無く、流して読んでいただければ幸いです。^^



上野樹里=「迷路荘の惨劇」の女中「タマコ」


伊藤歩=「悪魔が来たりて笛を吹く」の椿美禰子


内山理名=「病院坂の首縊りの家」の山内小雪と法眼由香利の二役


原田知世=「悪魔の手毬唄」の青池リカ


沢尻エリカ=「悪魔が来たりて笛を吹く」の玉虫御前の妾


田中麗奈=「悪魔が来たりて笛を吹く」の椿美禰子


相武紗季=「仮面舞踏会」の笛小路美沙


石原さとみ=「本陣殺人事件」の一柳鈴子


竹内結子=「獄門島」の鬼頭早苗


綾瀬はるか=「犬神家の一族」の野々宮珠世


長澤まさみ=「悪魔の手毬唄」の大空ゆかり


麻生久美子=「八つ墓村」の森美弥子


黒川芽以=旅館の女中「おはる」


で、カテゴリーは設けて無いけど ちょっと個人的に「お気に入り」な女優さんを付加しておくと


新垣結衣=「女王蜂」の大道寺智子


西田尚美=「獄門島」の本鬼頭の後妻


木村多江=「本陣殺人事件」の久保克子


本仮屋ユイカ=「悪魔の手毬唄」の青池里子


って感じだろうか…


いずれにせよ、ニコニコと朗らか…って女の子じゃ無いから 強引とも思えるけどね。^^;


まぁ、これはメモ代わりなんで どうか、真剣な抗議のコメントを寄越さないで下さい。



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『メモ』関連の記事

コメント

あ、ブラネコさんの個人的にお気に入りの女優にガッキーが入っている!

ガッキーいいですよねぇ^^

★ うんぼぼ さん

「ブラネコ」 … orz

村上並の「天罰」ですか? (ToT)


あ、まだ、コメントされてないけど、先に言っておく…


★ taku さん♪

ほっといて

ブタネコさん 当時正史は現在の倉敷市真備町薗に住んでいました。毎晩箭田中学校(今は真備中学校)の音楽教師石川さんと(この方も神戸からの疎開)この人は私の同僚といっても30歳も違うが。そして地元の医者藤田(この息子と私が同級生)と一緒に当時田舎だった薗村と岡田村の境に住んでいて夜な夜な当時の若者が集まって話をしていたらしい。そこの村の些細な出来事が本陣や蝶々になっていくと言った具合でした。終戦時倉敷税務署へ税金の評価が低いと言って「私はもうけている」といい税金を過大にはらったりしていたらしい。これは今は亡き石川先生より音楽準備室でよく聞かされた。昭和56年だったか、正史が亡くなり葬式に行かれたのを覚えている。今正史記念館があり無料で見学できます。ただし見学日が限られます。

あわわわわわ..._| ̄|○

きっとガッキーが可愛いから手元が狂ったんですよ…^^;

★ neppi さん

貴重、かつ、とても興味深いお話をありがとうございます。^^

ただ、願わくば コメントを送信して下さる記事を 御手数とは存じますが、お選び頂けますと幸いです。

せっかくのお話なのでお似合いの記事の方に頂けますれば 他の閲覧に来て下さる方にも有益と思うのです。

どうか、今後ともよろしく そして御協力を御願い申し上げます。^^


★ うんぼぼ さん

よくある事ですから お気になさらず^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。