« 僕の生きる道 1~3 | TOPページへ | 道交法改正に思う »

2006年06月02日

● 雑感(6月2日)


まぁ、サブタイトルとして「takuさんへの恩返し」とでもしておこう^^;




なんか、昨日の夜中(日本時間で6月1日 午前1時12分以降)から 肌寒いというか、冷や冷やする…というか まぁ、悪寒がした。


札幌は数日前より シトシトと冷雨状態で 気温も昼間はそんなに低くないのだが、夜半になると やはり寒いし…


御存じの通り、私は療養中の身なんで 久しぶりに、体調が芳しくなくなったのか?と思い


「今夜は温かくして寝よう」


なんて思ったわけだが…


なんか寝付かれず、


「そうだ いつもの様に『敬愛するtakuさんのブログ』を拝読しよう…」


そう思ったわけだが…


  ●『雑感(6月1日)


なんて記事が更新されていて、謹んで拝読してみたら…



中でも blog引越しにに関して 技術的・情報的にお世話になったのが

   『ブタネコのトラウマ』blog管理人のブタネコさん♪


なんて書いてあるし、



  助けていただいたのが ブタネコさんでした♪

(あの時はお世話になりました ぺこ <(_ _)> )



こんな事まで書いてある。




どうしちゃったんだ? taku!!!


( 貢ぎ続けたキャバ嬢にフラれたのか? > taku )




最近、ブログにコメント・スパムやトラックバック・スパムが雪崩の様に押し寄せてきてるのは ウチも、そしてtakuさんのところも同様だが、これじゃ…


takuさん アンタの記事が




スパムですか?



って話じゃん^^;


どうりで私に悪寒が走り 冷や冷やするわけだ。

(さすがに私の守護霊が見過ごせなかったんだな…^^;)


いったい、何が南東北で起きたのだろう?…


ついつい私は情報収集に走る。


さすがに taku氏のブログを毎日の様に楽しみに読みに行く人達にも 動揺が抑えられないかのコメントの山。


その中に いつも私も温かい御言葉を頂戴している エメラルドさんのコメントがあり…



ブタネコさんに音符が付いてる~



ホ・ホントだ… よく見たらついてるよ「♪」が… orz


それに…



いろいろありますが、こらからもよろしゅうおたのもうしまする~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by Wen at 2006年06月01日 21:12


一年前かー
早いもんだ。。。o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

Posted by ピエロ at 2006年06月01日 21:28



アンタ達 俺のところは… orz (ToT)


まぁ、いい。


まぁ、たまには… ちょっとだけ真面目に語っておこう。^^


takuさんと私を「友情」と結びつけて考えて下さる方が少なく無い事は 私としては大変光栄しゴ(痛ッ!! 舌噛んだ(ToT))…至極な話。


当初は「神ブロガー」と呼んだtaku氏の事を 最近では「南東北のアホ」等と呼んでいる私を嫌わば嫌え^^;


気を悪くしないで聞いて頂けると幸いなのだが、ブログには「読む楽しみ」があり、少しでも「面白い」とか「興味深い」と感じて特定のブログを毎日の様に巡回し、新規の記事を拝読する…という楽しみは 私も同様なんで良く判る。


でも、ブログには実はもうひとつの楽しみ、そう「書く楽しみ」がある。


これは 気に障る言い方かもしれないが「ブログを運営する側」のみが味わえる楽しみ。


で、その「運営する側のみが味わえる楽しみ」は 運営者の性格や考え方や 自分のブログのスタイルなどで一概には言えないけど 面白い事に、たぶんtaku氏も同意して下さると思うけど、私とtaku氏は書く文章や記事のスタイルは違うけど 楽しみ方はとても似ている。


それはTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」に寄せる考え方や感じ方、それに壊れ方や壊れる理由等々…。


それを如実に物語るのは 日にちこそ違うけど、去年の夏に「ポカリの飛行機雲」を待ち焦がれ 仕事も何もかも放り投げて スカイメッセージを見て、写真に撮る… その一点への集中の仕方… 結果的に、大変ありがたい事に 二人揃って、それぞれの地区で賞を頂いたけど、受賞云々は 本当はどうでもいい事で…


二人とも、空にポッポッと文字が描かれるのを見ながら泣いたのだ。


互いに後になって


「実は…」「いや、俺も…」「だよね?」「いや、まったく…」


たぶん、偶然 空を見上げたら飛行機雲が見えたので 携帯で写メ撮りました…なんて多くの人とは全く違う、ともすれば 今までの人生のいろんな事を背中に背負って思い入れタップリで見て泣いたのだ。^^


これは、他の人が聞いたら 薄気味悪くなって思いっきり引く姿勢なの。^^;


でも、そこが真の意味で意気投合だったんだなぁ…


その後も、いろんな話をしたけれど 話してて、takuさんほど楽しい御方はいないよ。^^


だから、今ではブログやってて 良い意味での友であり、ライバルなんだな^^






…と、ここまで taku氏を煽てる文章を記述していて「アッ!!」と気づいた。


判った… 判ったぞ > taku




最近、黒魔術の本を読んだろ?




「ブタネコ」に「♪」をつけたのは…





呪いの呪文だな?


( そうだろ? > taku♪ )



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『takuさんへの返信』関連の記事

コメント

>貢ぎ続けたキャバ嬢にフラれたのか?

あのな・・・^^;; あんたの友人達じゃないんだよ!

>最近、黒魔術の本を読んだろ?

(#゚Д゚)ゴルァ!!

>呪いの呪文だな?

( ー人ー) ブタネコブログの順位が落ちますよーに♪

★ taku さん

>ブタネコブログの順位が落ちますよーに♪

若いなぁ…^^

順位なんか気にしてる様じゃ青いよ チミィ^^

♪今晩はブタネコさん♬

今年6月6日に公開になるオーメン♪
カウンターもそろそろ、666666になりそうなんで・・
映画より、カウンター見るの楽しみなんですけど♬

オーメンは凄く怖いイメージですが、♪つけるとなんだか角が取れて、ブレーメンの音楽隊みたいですね。音譜つながりで(⌒▽⌒)
楽曲にシューベルトの『魔王』なんてどうですか?
お母さんの願いですwまだまだ私も青いですか?
えっ?腐りかけてる?青カビ(爆)
自分で、ボケと突っ込みするのつらいですw
だから、ブタネコさんと、takuさんの関係は、羨ましい限りです。

くれぐれも、心の臓を大切に為さってください~~♬

★ エメラルド さん

>くれぐれも、心の臓を大切に為さってください~~♬

ええ、賞味期限がつきるまで^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。