« 下弦の月 | TOPページへ | 安藤政信 in さくらん »

2006年05月15日

● ブタネコの「母の日」


世の中、誰が決めたのか知らないが、昨日(5月14日)は 母の日である。




その由来などに興味のある方は『母の日 お役立ち情報』でも御覧頂く事にして…


まぁ、昨日は 我が家の娘にとっては まさに「母の日」なわけで 一日中、その催しにより嫁は娘にもてなされていた。


例えば、


「今日は 私が炊事・洗濯・掃除を ママの代わりにするの」


そう娘が宣言し、嫁は1日中 ゴロゴロしてて良い日となったわけだ。


ただね、基本的に「母の日」だから 父である私には なんの御利益も無い日となる。


「ママは お寿司が大好きだから、今日の晩御飯は”手巻き寿司”」


娘は そう言うと、


「お父さん、買い物行ってくるから お金、頂戴」


法外な金額をむしり取られる私(ToT)

( 手巻き寿司の どこが料理だ? > 娘 )


買い物のついでの様に買ってきたカーネーションを娘が嫁に渡すと 嫁は私に


「で? アナタは何をくれるの?」


応えに詰まる私(ToT)

(なんで、「お父さんと私からのプレゼント」って言ってくれないんだ? > 娘)


「今日は 母の日だから 一番風呂はママ」


その結果、最終風呂は私となり 当然、風呂掃除も私(ToT)

( まぁ、それは毎度のことだが… orz )


嫁は終始、御機嫌で それはいろんな意味で私にとっても幸いではあるが…


「で? アナタは何をくれるの?」


思い出した様に、時々 そう聞いてくる嫁に、その度毎に応えに詰まる私(ToT)


だいたいね、昨年の「父の日」に


「あのぅ? 今日は 父の日のはずなんですけど…」


そう聞く私に 娘は


「え? 今日はママの日でしょ?」


と、応え


嫁は嫁で


「字が違うのよアナタ 今日は”乳の日” この子(娘)を母乳で育てた私の日よ」


そう言い切られ、フテ腐れて泣きながら寝たのだ… 俺は(ToT)

( 忘れられません、あの悔しさ… )


なので、昨年の8月8日に


「今日こそパパの日だ!!」宣言をしたのだが…


「何、言ってるのよ どう考えても”はは”の日でしょ?」


と、嫁に言われ


「8x8=64で パパ無視の日とも取れるわね…」


と、娘にトドメを刺され…


「俺の日は いつなんだ???」


と、心の中で叫んだ私。


だから、どうにもお祝い気分にはなれないのだが…


まぁ、良い。


嫁と 娘が幸せならば それで良い…




今朝、階段を踏み外し 肘を階段の角にぶつけて しばらくうずくまって

唸っていたのは内緒です。(ToT)



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『家庭内事情』関連の記事

コメント

お早う御座います、素敵な母の日ですね^^朝から幸せな気分になりました。ありがとうございます^^打ち身には湿布しておきましょう・・・では、また。

ブタネコさんおはようございます

本日2投目w
いつもながら、ドラマになりそうなご家族ですねぇ~
ブタネコさんは、シナリオ大賞とか応募したことないんでしょうか。
是非大作お願いしたいですね。大賞とれば、キャスティングなど口挟めるんじゃない?
好きな俳優さん自分で考えてみたいなぁ~

母の日ですが、う~ん家は、外食に行っただけでしたね。食器洗いはやったかなw・・・でも

寝る間際に、下の男の子に『ちょっと肩が凝るから揉んで』~って頼んだら、
ひとこと、『いつもご飯作ってくれてありがとう』
て言って肩もみしてくれました。
言葉になりませんでした。(くそー泣かせやがって!)
『一杯食べなさいよ』が精一杯でしたw

>肘を階段の角にぶつけて しばらくうずくまって唸っていたのは内緒です

豆腐の角に 頭ぶつけてませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんか・・・悲しいっすねぇ~

ブタネコさん何かと足腰などを痛めることが多いですね。
そして今回は「心の痛み(?)」ですか^^;
でもセカチュー曰く「明けない夜はない」んですよ。

ブタネコさんにもきっと…父の日が来る…かな?

まぁドンマイで~す。

それにしても奥様の「今日は”乳の日”」という切り替えしには感動すら覚えます。

★ おがっち さん

>朝から幸せな気分になりました。

そりゃ良かったですね^^


★ エメラルド さん

>シナリオ大賞とか応募したことないんでしょうか。

良いですね… でも、万が一間違って採用されて TVで放映されたら ブタネコみたいなブログにボロクソに叩かれるんでしょうねぇ… orz

>『いつもご飯作ってくれてありがとう』
>て言って肩もみしてくれました。

嫁の肩を揉んでた娘に「父を揉め、父を」と言ったら「アホか」と言われました。

娘には 父では無く、乳と聞こえたみたいです。orz

そんな私は チョイエロ親父^^


★ taku

>豆腐の角に 頭ぶつけてませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

貴様の頭で試すか? 冷凍豆腐で…


★ sato さん

>なんか・・・悲しいっすねぇ~

ですね


★ うんぼぼ さん


ええ、ドンマイです^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。