« 私の頭の中の消しゴム GyaO版 | TOPページへ | ブタネコの「今年の桜」 »

2006年05月11日

● 雑感(5月11日)


GWも終わり…




北海道の函館と帯広では 桜の開花宣言が出たらしいのだけど…


札幌は?と言うと 簡単に出歩けない私としては 外の状況がよく判らないのだが、少なくとも 我が家の庭の桜は まだ咲きそうで咲いてません。


ま、いずれにせよ 春…って事で^^




お陰様をもちまして 60万アクセスを頂戴し、閲覧に来て下さる方々には 深く御礼を申し上げると共に「まぁ、物好きだ事…」とも思う今日この頃 皆様、如何お過ごしですか?


昨日は 娘が友達と採って来た…という今年初のアイヌネギを食べ、


「あぁ、これで来年までは生きて行けそうな…」


そんな元気が沸いています。^^;




先日、アイヌネギに関する記事を掲示したところ…


エメラルドさんより 寄せられた「ぬた」と junchinさんから寄せられた「酢味噌」を 良い機会と思い試してみたところ たしかに、なかなか悪くないですね^^


新たな食べ方に気づけた事に深く感謝する次第です。




さて、拙記事へ寄せて頂いたコメントで教わり、GyaOの


『私の中の消しゴム アナザーレター』


を 見始めたわけですが、今クールは 興味深いドラマが限られていたので そういう意味でも とてもありがたい存在です。^^


また、GyaOには


『ラブ・コレ~東京Love Collection~(主演:内山理名)』


という、オバカなドラマも楽しめ これまたありがたい。


takuさんから聞いた所によると「幸福の王子」「ブラックジャックによろしく」が関東圏では再放送されるらしいけど、どちらも残念ながら北海道での予定は無く、まぁ「ブラックジャックによろしく」は ビデオがあるから良いけど、「幸福の王子」は 見た記憶は頭の中にあるけれど ビデオは持っておらず、少なくとも私の自宅の最寄りのいくつかのレンタル屋にも置いていない(以前、探した経緯あり^^;)


個人的には 最終回の最後の3分間だけ物語の記憶がおぼろげなので そこだけ確認できれば…と思っているのだけど まぁ、いいや^^;




さて、離婚以降 近々、写真集が出るらしいとの噂を耳にした「内田有紀」 個人的願望としては「踊る大捜査線」シリーズでのSP版で カムバックを期待してるんだけど、どんなものだろう? 聞くところによると「容疑者 室井慎次」に登場した八嶋智人を主演にした「弁護士 灰島秀樹」が3月から撮影が始まっているそうで TV版SPで今年の初秋に放送予定との事。


まぁ、個人的嗜好で言えば どうせ「室井…」から広げるのなら「田中麗奈」の方を広げて欲しかったと残念至極です。




と言うわけで、以上 近況報告ならびに 一部の限られた関係者の方々へのメッセージを込めて書き記した次第です。


                                                敬具


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『雑感(2006年)』関連の記事

コメント

ブタネコさんおはようございます。

まぁ~お嬢様が採られたアイヌネギですか♪
それはまた、沼田=(ぬた、泥沼のようなところからなんですね)の調理などしなくても、生で試食してしまうほど格別な産物だったでしょうに。
季節のものを、そのとき頂くのは身体にとてもいい事ですからねぇ。
でも、調理法をかえて試してくださったブタネコさんにちょっと(〃▽〃)ぽっ!(爆)

内田有紀さんですが、サンデー毎日か何かに最近お写真載っていたような・・・相変わらずお美しかったようですよ。
彼女の富良野でのウェディングドレスが、ルパン3世の映画で出てきたう~ん何ていったか・
お気に入りのドレスが、デザインになっていて綺麗だったことを思い出します。彼女派手な女優さんではないので、急がずゆっくりいい役者さんになってほしいものです。
フジのドラマで、野沢尚さん脚本の、『氷の世界』に刑事役で出ていましたよね。あの時の彼女好きでまた、シリアスな感じで見たいです

ブタネコさんの近況報告に真似して、以前絶版といわれていた書物ありました。見つかりましたよ~ブタネコさんアドバイスに基ついてw
本を売るなら♪なんとかOFFに!それも、3冊も~驚き、店舗内で店員さん横に居たのに、
うおーーーーーって唸りましたわwwありがとうございました。


★ エメラルド さん

>季節のものを、そのとき頂くのは身体にとてもいい事ですからねぇ。

そ、そうなんですよね^^

自然が人間に対して「これ、今 食っとけ」と言ってるようなもので^^

>ルパン3世の映画で出てきた

クラリスですねカリオストロの^^

まさに、そんな感じでした^^

>以前絶版といわれていた書物ありました。

へぇ… どの本ですか?

良ければ感想を聞かせて下さい^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。