« Short Films | TOPページへ | 祝、600000アクセス »

2006年05月07日

● 笑う犬の生活


ちと、あるキッカケで思い出して「笑う犬の生活」という作品のビデオを見た



画像


もう8年前になるのか…と ビデオのラベルを見ながら感慨に耽る私。


年月の過ぎるのは早いものだなぁ…


画像

画像

画像

画像

画像

画像

「アナウンサー学校」


画像

画像

画像

「トシとサチ 梅屋敷の若者の全て」




画像

この「笑う犬」のシリーズは 当初、内村光良、ネプチューン、中島知子、遠山景織子の6人でスタートした。


まぁ、聞いたところによると

画像

南原清隆は この青い犬の着ぐるみの中にいた…とか言う話だが、まぁ そんな話は どうでも… よくない。^^;


というのは、この後「笑う犬の生活」が「笑う犬の冒険」と名を変え、深夜帯での放送が 日曜の夜8時という時間帯に時間枠も広がってリニューアルされた際、南原清隆もメンバーに入ったのだが、どうも 南原の出演するコントだけが それまでの雰囲気や他のコントから浮いてしまいシックリとこなかった感があるからだ。


まぁ、そんな話は置いておいて…


画像

画像

画像

画像

画像

「娘よ」


毎回、中島知子扮する娘が 個性的な彼氏を連れてきて 内村光良扮する父親に会わせるわけだが…


年頃の娘を持つ身として このコントは骨身にしみる^^;


しかも、


画像

画像

画像

画像

画像

この「引っ越し」から始まった「小須田部長」シリーズは 今、見直すと実に新鮮で清々しく、骨身にしみる。(ToT)


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像

妻(ますえ)と娘(えみり)を思い


画像

娘の話をする時だけは眼鏡を外し、声のトーンも変わる小須田… 判るよ、切ないほど よく判る(ToT)


「ガンバレ~ 負けるな~ 力の限り生きてやれ~」


久しぶりに その歌を聞き、ちょっとだけ勇気が湧いた。^^




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『TV番組』関連の記事

コメント

ウッチャン大好きです(^^)。同郷のよしみも感じてですが、あの「九州男児」のコントも面白かったです(^^;。
この「小須田部長」シリーズ、最高でした。いるもの、いらないものの分別があまりにもバカバカしくてよく笑わせてもらっていました。
近所のレンタル屋さんにあるといいのですが・・・。

★ roadrace さん

>「九州男児」

ありましたねぇ… それも面白かった。^^

>近所のレンタル屋さんにあるといいのですが・・・

けっこう、あるみたいですよ ベスト版みたいなのが

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。