« 屁理屈 | TOPページへ | 犬神家の一族 撮影中♪ »

2006年05月04日

● エンタの神様


「エンタの神様」という番組がある。




基本的には 若手のお笑いの番組なわけだが、正直言って この番組の中で気持ちよく笑える芸人が半分もおらず、その為 何も無ければ この番組を見る事は無いのだが…


では何故、この番組を見るのか?と言えば、この番組のスポンサーが大塚製薬で 綾瀬はるかのポカリスエットのCMのロング・バージョンが流れる番組であり、大塚製薬が自社のHPの更新が いつも遅く、新作CMを見ようと思ったら この「エンタの神様」をチェックするのが綾瀬ヲタの間では定説なのである。

ま、私の場合 司会が白石美帆だ…ってのも 見る理由のひとつだが^^;)


つまり、CMを見たくて ついでに見て貰う番組…


だったら、




CMをメインに番組作れば? > 大塚製薬




つい、そんな事を思ったりする。^^;




さて、そんな「エンタの神様」を 最近見ていて、芸人と言って良いのかどうか判らないが、出演者の一人に つい、注目してしまう私。


それは


画像


この番組では「マジャ・コング」と名乗ってるらしいが…


別の何かの番組では「魔邪」と名乗っていたような…


ま、そんな事はどうでもいい。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

彼女のネタは 女子プロレスラーのマイク・パフォーマンスを模す風刺ネタ


波多陽区、長井秀和… 彼らもスタイルは違えど似たネタだったが、私は 彼らじゃ笑えなかったが、この「マジャ・コング」は 私には注目株となる。


こういう話芸を見ていると 今から23年前に、この世を去った


画像

「人生幸朗」師匠を思い出す。


「まぁ、皆さん聞いて下さい!」


そういう語り口から始まり、妻であり相方でもあった生恵幸子師匠が


「どうしたん? なに、怒ってんの?」


という合いの手に 待ってましたと


「桜田淳子が 気に食わん!!

 ”去年のトマトは硬くて青かったわ…

  だけど、如何? もう今年は赤いでしょ~♪”って

 けったいな事ぬかしやがって…

 去年のトマトは 去年のうちに赤くなっとるわい!

 そんなもん今年になったら腐っとって食えるかい、ばかも~ん!! 


 責任者、出て来~い!!!


右手を振り上げ そう、怒鳴るのが 人生幸朗師匠のネタだった。




森昌子、山口百恵、桜田淳子…


彼女達が「花の中三トリオ」と呼ばれた時代、私は桜田淳子派だった。


しかし… 森昌子は演歌、山口百恵は結婚・引退…


桜田淳子は スランプに陥り、そんな中で再起をかけた(?)様に 宣伝に力を入れた曲が 問題の「気まぐれビーナス」で ミニスカートで脚線を晒し、曲の詞とは噛み合わない軽やかなステップに わざわざ色気まで醸して魅せようとし… 終わった。^^;


私に言わせると 桜田淳子への私の思いにトドメを刺したのは この人生幸朗師匠の一言だったと言って良い。


落ち目とは言え、ひと頃は絶大な人気を誇った淳子ちゃんを 堂々とネタでこき下ろす。


今風に言えば




神 降臨!!だったのだ… orz




で、私は 無意識のうちに目覚めたのだな…




こういうジジィになろうと!! … orz






さて、「マジャ・コング」だが…


「どこかで見たような…」


そんな気がしてならなかったのだが、ようやく思い出した。^^


画像

画像

画像

画像


「下妻物語」だ^^


しかし… エンドロールを見ると…


画像


「まちゃまちゃ」って 君ぃ~




どれがオマエの名前なんだよ?! … orz


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『メモ』関連の記事

コメント

ブタネコさんこんにちは。

こどもの日いかが・・・・怒られそうなのでやめますw

エンタ大好きですよ~
そうか、はるかちゃんのポカリ30秒バージョンはここで見れますからね。
当然ギャルサーの流れで見てる!と思った私は、ブタネコさんを間違って見てました。

どれがオマエの名前なんだよ~~?
いと○に、今度聞いておきます。

ブタネコさん×マジャコング♪いざ勝負(大爆)
菖蒲湯に浸かってお疲れとって下さいね。

★ エメラルド さん

>怒られそうなのでやめますw

(ToT)

>ブタネコさんを間違って見てました。

何を間違っておられたのか判りませんが…^^

ギャルサー見てますよ 古田新太が好きなんで^^;

先々週、先週は なかなか楽しみましたが、今週は もしかしたら見ないかもしれません^^; メインになりそうなキャラが嫌な人なので

>菖蒲湯…

いいですよ 葉っぱで身体をパンパンするのが醍醐味ですね^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。