« 機械屋のG(その4の前に…) | TOPページへ | 三つ首搭(古谷版) »

2006年05月25日

● 不良の彼氏 in トリビア ♪


不良の彼氏が娘との結婚を申し込んできた時、父親はどうするのか?第3弾

「名古屋編」




前回と前々回の『不良の彼氏が娘との結婚を申し込んできた時、父親はどうするのか?』については


  前々回  ●『相武紗季 in トリビア ♪


  前 回  ●『水川あさみ in トリビア ♪


という記事を御覧頂く事にして…


画像

画像

画像

画像

画像

画像


今回は第三弾「名古屋編」なのだそうだが…


ハッキリ言って 前回、前々回ほどのインパクトが無い


画像

相変わらず、この不良の設定が


名前:ヤマダ・ヒャッホイ・タク

年齢:不肖(本人は20代のつもりだが やってる事は40代)

職業:カメラマン(投稿写真とキャプ画専門)

所在地:南東北

交際歴:無し(夢の中では”綾瀬はるか”の婚約者のつもり)


という風に映ってしまって仕方が無い事もあるが…


問答無用で暴れまくるオヤジが出て来ないのは 私個人にとって説得力が欠ける。

(あくまでも 私個人の主観です^^;)


しかも、このヤマダ・ヒャッホイ・タクが喋る言葉が


「自分、アレっすよ

 寂しさを ビート君で走って紛らわせている時に

 コイツと出会って、それが なんちゅうか、”ひとしずく”みたいな

 だから、アレっす


 お母さん なんか暑いんで 飲み物貰っていいすか?


 あの、焼酎をお湯割りで」


みたいな言葉に聞こえ、もう我慢がならないのだ。


しかし、今回の第三弾には 良いところもあった。


画像

画像


それは娘の喋りが 名古屋弁だった事。


私は 


  『若手女優に出身地の方言で ドラマ内で台詞を言って貰おう…の会』


の会員として、若手女優では無いけれど、若い娘の方言喋りを映像内に登場させた事は 高く評価したいと考える。


ちなみに…


  ・「綾瀬はるか」の広島弁


  ・「相武紗季」の兵庫弁


  ・「長澤まさみ」の静岡弁(沼津弁?)


今、特に強く希望するのは 上記三つである。



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『トリビアの泉』関連の記事

コメント

おばんです。
まんず、ブタネコさんの趣味、そのままででる記事でねすか?

>・「綾瀬はるか」の広島弁
>・「相武紗季」の兵庫弁
>・「長澤まさみ」の静岡弁(沼津弁?)


特にこのあだり。めんけあねっこがだがなまってるのがえって、よっぽどはあ~マニアックってみなさしゃべらえでるんでねすか?
だども、あの人だちだばや~、なまってだってなめって暮らせるだげ、めこがらえるべしな。

・・・って、喋ってるわだども、今やってる朝ドラの西島秀俊さんの津軽弁さ、メロメロになってるはげ、人のごといえねすな^^; 


私のお国言葉全開だと、こんな感じで話します。頑張って読解してください^^

★ しき さん

まんず、つらっと読めてまったわだば、めんけべ?

マニアックってこしょつけらいでも いっぺんきいでみでけれじゃ

まんずまずまず

『若手女優に出身地の方言で ドラマ内で台詞を言って貰おう…の会』さ

「わもかでろじゃ」ってくっちゃべるはでな^^


「綾瀬はるか」の「~じゃけぇ」

「相武紗季」の「~やもん」

「長澤まさみ」の「~ずら(ら)」


聞きてぇじゃぁ!!!


 

わえは、すげ~!
ねいてぃぶすぴーかーでねはずだども、分がるあだりは、さすが、『若手女優に出身地の方言で ドラマ内で台詞を言って貰おう…の会』どが、こしぇるだけあるっすなあ~。めんけっていうよりが、どでんしたってゆったほうがいど思うっすなあ。

まあ、何年が札幌さいで、そのあども標準語喋るどごさいるもんだはげ、訛りがぱっぱどやあででこねんだすもの^^;

ちなみに、takuさんも、、『若手女優に出身地の方言で ドラマ内で台詞を言って貰おう…の会』にかだりでって言うだろが? ・・・っていうが、はるかちゃんがらみだば、どんなもんでもよろごんでくれそうな気もするげどもな^^

『若手女優に出身地の方言で ドラマ内で台詞を言って貰おう…の会』

会員申込みはここでいいんでしょうか?

★ しき さん

いやいやいや、すっだらにほめらいどめぐせじゃ^^

へばよ、taku? あれだば、まんずからきじだはんでな かでだらかちゃましいはで どったすんべな^^

「はるか」ってきぐだけで ラッセーラだはでな^^


★ うんぼぼ さん

『若手女優に出身地の方言で ドラマ内で台詞を言って貰おう…の会』

はい、1名様 御案内^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。