« 鷲羽山(岡山県) | TOPページへ | 卒業 »

2006年04月30日

● RED 赤影 SHADOW


あるDVDについて語る前に、「そうだ、これ語るの忘れてた^^;」と思い出したので慌てて語る




ま、私の場合 世代的に「赤影」と言われたら

画像

こっちのイメージが強いわけだが…^^;


画像


赤影

2001年 東映


今回、語るのは こっちの方^^;


主人公の赤影役は


赤影

安藤政信


なんとなく、若手…と 私の中では区分けされていたのだが、よくよく調べてみると今年で30歳なんだな^^


年の経つのは早いものである^^


私は この安藤政信という俳優に この年代の役者達の中で 特に目を惹かれている。


勝手に決めつけたような言い方を許して頂けば まさに俳優魂とでもいうのかな、なんか自分の中で「俳優としてのこだわり」みたいなものを頑なに守っている様な感じを受けるので、私としては とても好感を抱くのだ。^^


安藤政信の姿をTVで見る機会は とても少なく、(というか、殆ど無い^^;)殆どの出演作は映画…って ところに、昔気質の「映画俳優」気質を感じるからかもしれない。


デビュー作とも言える「キッズ・リターン」以来、

 ・無口で無愛想な少年から ひょうきんでコミカルな青年
  (スペース・トラベラーズ)

 ・クールで殺人鬼の様な学生
  (バトルロワイアル)

 ・亡国特殊工作員
  (亡国のイージス)

 ・ちょっと頭の弱い青年
  (イノセントワールド)

 ・心の中で考えた事が周りの人に筒抜けに聞こえてしまう青年
  (サトラレ)

…等々 実に、いろんな役を その都度、見事にこなし あまりにも巧く演じてしまうばかりに、表面上は目立たずに終わってしまう…


でもね、私は そういう役者が大好きなのだ。

赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

この作品は どちらかというとアクション+コミカルと言った部分で いろんな表情を見せてくれる。


物語の荒唐無稽さは この際、どうでも良い。


だって、昔のTV版「赤影」は もっと、凄まじいぐらいに荒唐無稽だったのだから。


で、今回は 安藤政信だけじゃなく、大好物の…


赤影

麻生久美子が これまた良い。^^


赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

赤影

もう、勘弁して下さい… ってぐらいに良い。^^;


あ、一応 他の出演者にふれておくと…


赤影

奥菜恵


赤影

きたろう


赤影

谷啓  竹中直人


赤影

津川雅彦


赤影

風間杜夫


赤影

布袋寅泰 


赤影

吹越満


赤影

陣内孝則


赤影

篠原涼子


赤影

椎名桔平


赤影

舞の海秀平


赤影

アリーナ・カバエワ


というわけで… 先日、似たような忍者モノで『SHINOBI』について語ったばかりだが…^^;


私としては この「赤影」の方が まったりと楽しめる作品だった…と言う事で 内容はネタバレしたくないので語らずに 今回は以上です。^^;



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『安藤政信』関連の記事

コメント

麻生久美子特集、感謝いたします(^^)。

先日はようやく映画「タッチ」を見終わり(^^;、私にとってブタネコさんの記事に間違いはない!と再確認したばかりです。おかげさまで充実した映画鑑賞ライフをおくっています。

これ、キャストの内容もすごいですね。また、見たい映画が増えてしまいました(^^)。

★ roadrace さん

御堪能頂けた様で幸いです。^^

この「赤影」は 麻生久美子と安藤政信のファンには 実に楽しめるPVですよ。^^

はじめまして。
今まで、ちょくちょく寄らせてもらってましたが、今回初コメさせていただきます。

大好きな『RED SHADOW』を載せて頂いて、ありがとうございます。
しかも、今まで見た『RED SHADOW』のレビューの中で、初めてとも言える好意的なご意見!感激です。

何を隠そう、私はブタネコさんのブログに憧れて、ブロガーになりました。
映画レビュー記事の書き方など、参考にさせていただいてます。
なので勝手にブタネコさんの弟子だと思っています。
押し掛けですみません。

これからも、寄らせてもらいます。
よろしくお願いします!

★ あかり さん

こちらこそ、はじめまして^^

コメント、ありがとうございます。

>初めてとも言える好意的なご意見

へぇ、そうなんですか^^

ま、私の場合、

「他の方がどう思うか?(思ったか)」

ではなく

「自分が どう思ったか」

なもので…^^;

>何を隠そう

それ、隠しといた方がいいですよ^^;

私、けっこう 嫌われてますから^^

今後とも よろしく御願い申し上げます。^^

ブタネコさん、こんにちは^^

こ、これは!
見逃した映画なんですけど、探して観なくっちゃ!!
個人的にお気に入り俳優てんこ盛りです~。
なんかお宝映画っぽいなぁ^^;

・・・安藤政信、仕事してくれないかなぁ。

★ slan さん

安藤政信ね 私も期待してるんですけどねぇ…


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。