« ハサミ男 | TOPページへ | 村上春樹 考 »

2006年04月24日

● 妖怪大戦争


映画「妖怪大戦争」を見た。




画像


この作品を見ようと思った理由は 単純明快な話で「豊川悦司」が出てるから。^^;


画像

画像


見終わって思った事は 


「別に、この役 トヨエツじゃなくても良かったじゃん」


って事。^^;


でもね、ところどころ かったるい部分はあるけど、わりと楽しめた部分も多い。


特に、


画像

画像

画像

画像

画像


この「栗山千明」の女優魂^^


なかなかね、このぐらいの歳の女優さんで こういう役を演じきれる娘、少ないんだよねぇ… 「キルビル」見た時も思ったんだけど 若手女優でアクションをこなせる娘…ってのも 最近では「水野美紀」と この「栗山千明」ぐらいかな…と。


そう思うと、「バトルロワイアル」を遺作に この世を去った深作欣二が 最後の作品の中で鍛えた若手の中で また一人、魂を持った子が現れたなぁ…とも。


それと、もう1人、目についたのが


画像

画像

画像

画像


最初は「紺野まひる」かと勘違いしたのだが 実は違って…


画像


「高橋真唯」って娘なんだな^^;


画像

画像

画像


こんなシーンを見て「神木ぃ~」と歯ぎしりしたのは内緒。^^;


画像

成海璃子を久しぶりに見たわけだが…


画像

ホントに1992年8月生(13歳)なの?


で、圧巻だったのは


画像

画像

画像


この「カッパ」


画像

「アンフェア」より


画像

画像

画像

「タイガー&ドラゴン」より


 阿部サダヲじゃん^^


やっぱ、阿部サダヲは こういう弾けた役が よく似合う。^^




しかし…


最近、邦画を見て


画像

画像


こういう背景を見ると「松崎なんじゃないか?」と思ってしまう私^^;

(実際は島根県境港市だそうで…^^;)


エンドロールを見る度に「田中圭」は いないか?…と、見てしまう私。^^;

(いませんでした^^;)


ま、これも ひとつの楽しみ方という事で… orz



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『豊川悦司』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。