« アテンションプリーズ 第1話 | TOPページへ | 田中圭が いっぱい♪ »

2006年04月21日

● 『海猿 LIMIT OF LOVE』


5月6日に『海猿』の映画版『LIMIT OF LOVE』が封切られる。




「海猿」の最初の映画版を見たのは 今からほぼ1年前の事。


海上保安庁の潜水士を題材に なかなか面白い映画だった。


で、この時 既に、続編的ストーリーでTVドラマ版が制作される事が意図されており、それが放映されたのが昨年(2005年)の7~9月期であり、これまた なかなかシリアスな題材で なかなか面白い作品だった。


で、当初からの企画だったのか TV化の際に追加企画されたのかは判らないが、TVドラマ版が終了する際に 第3部的ストーリーの映画版を制作・公開するとアナウンスされ 私としては とても楽しみにしている1本となったのだが…


昨日、たまたま借りたDVDの中に

画像

画像


 新作宣伝の映像があり、その中に『海猿 LIMIT OF LOVE』の番宣映像が入っており、それを見てしまったわけで…


画像

画像


このブログを御愛読頂けている方々に 謹んで申し上げておきたい。




海猿の番宣は絶対に見るな!!! と。




ほんと、この映画の広告担当者アホだわ


断言してもいい。


ほんの数分の番宣で 5月6日に封切られる予定の映画の おそらく8割から9割を見たのと同等のネタバレになる。


ついでに言えば 勘の良い人が見れば エンディングも極論すれば2者択一の想像がつき、新鮮な気持ちで物語を楽しめるハズが無い…


ついでの様に小生意気な事を言えば 今、私の手許にある番宣映像だけで まだ封切られていない映画だけど あたかも見てきた様に それなりの内容のレビューを書く事も充分に可能… そう、私は断言(予言)しておく。

(それだけのネタバレ度だ…という事。^^;)


制作に どれだけの予算をかけたのかは判らないが、番宣映像をアホが担当すると その予算が水泡に帰す事を いつになったら気づくのだろう…^^;




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『海猿』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。