« 2006年03月 | TOPページへ | 2006年05月 »

『2006年04月』に掲示した記事一覧

2006年04月01日

● 短小説「北斗星」 6


21時06分、ほぼ定刻通りに 北斗星4号は東室蘭駅を出発した。

(東京までの 残り時間 約14時間ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 6"

● 短小説「北斗星」 7


21時25分、順調に定刻通り、北斗星4号は伊達紋別駅を出発した。

(東京までの 残り時間 約14時間弱)


続きを読む "短小説「北斗星」 7"

2006年04月02日

● 短小説「北斗星」 8


21時40分ちょい前、順調に定刻通り、北斗星4号は洞爺駅を出発した。

(東京までの 残り時間 約14時間弱)


続きを読む "短小説「北斗星」 8"

● 短小説「北斗星」 9


22時08分 定刻通り、北斗星4号は長万部駅を出発した。

(東京までの 残り時間 約13時間ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 9"

2006年04月03日

● 短小説「北斗星」 10


22時半過ぎ 北斗星は八雲町の辺りを走っている。

(東京までの 残り 約13時間弱)


続きを読む "短小説「北斗星」 10"

● 短小説「北斗星」 11


現在 23時 北斗星は森町を通過したところだった。

(東京までの 残り 約12時間ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 11"

2006年04月04日

● 短小説「北斗星」 12


現在 23時ちょい過ぎ 北斗星は駒ヶ岳の裾野を走っている。

(東京までの 残り 約12時間ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 12"

● 短小説「北斗星」 13


現在 23時40分過ぎ、北斗星は 間もなく函館駅に到着しようとしていた。

(東京までの 残り 約11時間半ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 13"

2006年04月05日

● 短小説「北斗星」 14


現在 23時45分過ぎ、北斗星は函館駅に到着した。

(東京までの 残り 約11時間半ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 14"

● 短小説「北斗星」 15


現在 0時ちょい過ぎ、北斗星は函館駅を後にして 青函トンネルへと向かっていた。

(東京までの 残り 約11時間半)


続きを読む "短小説「北斗星」 15"

2006年04月06日

● 短小説「北斗星」 16


現在 0時半過ぎ、北斗星は青函トンネルに進入しようとしていた。

(東京までの 残り 約11時間弱)


続きを読む "短小説「北斗星」 16"

● 少女ライカ


喜多嶋隆が書いた「少女ライカ」について語ってみたい。


続きを読む "少女ライカ"

● 短小説「北斗星」 17


現在1時、北斗星は「吉岡海底駅」を通過し、間もなく「竜飛海底駅」をも通過するはずだった。(東京までの 残り 約10時間ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 17"

● 「犬神家の一族」30年ぶりリメーク


と言う事で、昨日 制作発表記者会見が行われたという報道が「めざましテレビ」をはじめとしてワイドショーやスポーツ紙の芸能面で報じられたのを見た。


続きを読む "「犬神家の一族」30年ぶりリメーク"

2006年04月07日

● 短小説「北斗星」 18


現在 1時ちょっと過ぎ 北斗星は「竜飛海底駅」を通過したばかりだった。

(東京までの 残り 約10時間ちょい)


続きを読む "短小説「北斗星」 18"

● 短小説「北斗星」 19


現在 1時半過ぎ 北斗星は蟹田駅での業務停車の後、青森駅へと向かっていた。

(東京までの 残り 約10時間弱)


続きを読む "短小説「北斗星」 19"

● サマータイムマシン・ブルース


映画「サマータイムマシン・ブルース」を見た。


続きを読む "サマータイムマシン・ブルース"

2006年04月08日

● 短小説「北斗星」 20


現在 2時、北斗星は青森信号所で停車していた。

(東京までの 残り 約9時間半)


続きを読む "短小説「北斗星」 20"

● Happy!


ドラマ「Happy!」を見た。


続きを読む "Happy!"

● SHINOBI


映画「SHINOBI」を見た。


続きを読む "SHINOBI"

2006年04月09日

● 短小説「北斗星」 21


現在 3時少し前、北斗星は八戸近辺を通過中。

(東京までの 残り 約8時間半)


続きを読む "短小説「北斗星」 21"

● 青空のゆくえ


映画「青空のゆくえ」を見た。


続きを読む "青空のゆくえ"

2006年04月10日

● 短小説「北斗星」 22


現在 3時半少し前、北斗星は青森県を出て 岩手県に入ったばかりだった。(東京までの 残り 約8時間弱)


続きを読む "短小説「北斗星」 22"

2006年04月11日

● 深紅


映画「深紅」を見た。


続きを読む "深紅"

● タッチ


映画「タッチ」を見た。


続きを読む "タッチ"

● 真珠郎(古谷版)


古谷一行が金田一耕助を演じた78年版「真珠郎」を語ってみる。


続きを読む "真珠郎(古谷版)"

● 短小説「北斗星」 23


現在… 寝てるので 何時なのか、どの辺を走っているのかも判らない。

(東京までの 残り 不明)


続きを読む "短小説「北斗星」 23"

● リング(映画版)


映画「リング」について語ってみる。


続きを読む "リング(映画版)"

2006年04月12日

● 仮面舞踏会(古谷版)


古谷一行が金田一役の78年版「仮面舞踏会」を語ってみる。


続きを読む "仮面舞踏会(古谷版)"

● カムバックには遅くない


「カムバックには遅くない」著:喜多嶋隆 を語ってみる。


続きを読む "カムバックには遅くない"

2006年04月13日

● 短小説「北斗星」 24


現在 8時半ちょい過ぎ 北斗星は郡山を出発したところ…

(東京までの 残り 約3時間弱)


続きを読む "短小説「北斗星」 24"

● 短小説「北斗星」 25(最終話)


現在 北斗星は… (東京までの 残り…)


続きを読む "短小説「北斗星」 25(最終話)"

2006年04月14日

● 弁護士のくず 1-4話


TVドラマ「弁護士のくず」第1話~第4話について語ってみる。


続きを読む "弁護士のくず 1-4話"

● オリエント急行殺人事件


映画「オリエント急行殺人事件」 (1974年公開:英)について語ってみる。


続きを読む "オリエント急行殺人事件"

2006年04月20日

● 4~6月期新ドラマ雑感


4月から始まった新ドラマを ひと通り見終えた様なので 好き勝手に語っておこうと思う。


続きを読む "4~6月期新ドラマ雑感"

2006年04月21日

● アテンションプリーズ 第1話


TVドラマ「アテンションプリーズ」第1話を見た。


続きを読む "アテンションプリーズ 第1話"

● 『海猿 LIMIT OF LOVE』


5月6日に『海猿』の映画版『LIMIT OF LOVE』が封切られる。


続きを読む "『海猿 LIMIT OF LOVE』"

● 田中圭が いっぱい♪


田中圭という役者がいる。

【管理人追記(4月21日)】 記事及び画像を 緊急追加しました


続きを読む "田中圭が いっぱい♪"

● 白石美帆


先日まで 北海道では『東京ラブ・シネマ』というフジ系ドラマが再放送されていたので、それを見ていた。


続きを読む "白石美帆"

2006年04月22日

● 相武紗季を ちょびっと♪


まぁ、私が勝手に 独りで「相武紗季フェア」を楽しんでいるだけの話しだが…


続きを読む "相武紗季を ちょびっと♪"

● 北海道にもウルルがあるのか?


今年もまた もうすぐ季節がやってくる…


続きを読む "北海道にもウルルがあるのか?"

2006年04月23日

● 雑感(4月23日)


ここ数日、ニュースでは 竹島周辺の海洋調査に関し 韓国と日本の間で緊張状態が続いている事に関する報道が続いていた。


続きを読む "雑感(4月23日)"

2006年04月24日

● ハサミ男


映画「ハサミ男」を見た。


続きを読む "ハサミ男"

● 妖怪大戦争


映画「妖怪大戦争」を見た。


続きを読む "妖怪大戦争"

● 村上春樹 考


ある方から、メールを頂戴した。


続きを読む "村上春樹 考"

2006年04月25日

● 口入屋のS(その3)


どこぞのアホが 最近、桜・桜と騒ぐので つい思い出してしまった。^^;


続きを読む "口入屋のS(その3)"

● O弁護士の話(その2)


喫茶「職安」の常連客の一人であるO弁護士は悪徳弁護士だった。^^;


続きを読む "O弁護士の話(その2)"

2006年04月26日

● 「悪魔の手毬唄」と夏目雅子


77年版「悪魔の手毬唄(古谷一行版)」の手毬唄と夏目雅子の1シーン。(約5分)

画像画像画像

続きを読む "「悪魔の手毬唄」と夏目雅子"

● 優しい時間 第7話


また、田中圭の出演場面に遭遇したので…^^;


続きを読む "優しい時間 第7話"

● 機械屋のG(その2)


喫茶「職安」の常連を語る際、機械屋のGと呼ばれた人物についても触れておかなければならないのだが…


続きを読む "機械屋のG(その2)"

2006年04月27日

● M*A*S*H


我が同好の士(というと怒られるかもしれないけど^^;)『葉月亭』さんの

『 TV版 『M*A*S*H』 』

という記事に触発され^^; 『M*A*S*H』について語ってみる。


続きを読む "M*A*S*H"

● ミスタア・ロバーツ


我が同好の士(というと怒られるかもしれないけど^^;)『葉月亭』さんの

『 『コンバット!』 と 『ミスター・ロバーツ』 』

という記事に触発され^^; 『ミスタア・ロバーツ』について語ってみる。


続きを読む "ミスタア・ロバーツ"

● 親の因果が子に報い…


数日前の事、居間で新聞を読んでいながら 何気にTVのローカル・ワイド番組を聞いていたのだが…


続きを読む "親の因果が子に報い…"

2006年04月28日

● HERO (第8話)


フジ系ドラマ「HERO」のSP版が制作されるというニュースを 今朝の「めざましTV」見たのだが… まさか、その出演者の中に「綾瀬はるか」の名前があったとは気づかなかった… orz


続きを読む "HERO (第8話)"

2006年04月29日

● クロッカスが咲いたよ♪


本州方面の方々には「今頃、何 言ってんだ?」と言われるのだろうが、数日前から蕾が膨らんだ 我が家の庭のクロッカスが今日咲いた。


続きを読む "クロッカスが咲いたよ♪"

● 自衛隊のイベントが面白い


今回は ちょっと、ある意味マニアックな話…^^;

「海上自衛隊ページェント」のホームビデオを編集しました。(約9分)

画像画像画像


続きを読む "自衛隊のイベントが面白い"

2006年04月30日

● 鷲羽山(岡山県)


ちょっと面白そうなブログの機能を導入したので 試すついでに この記事をリメイクする事にした。^^


続きを読む "鷲羽山(岡山県)"

● RED 赤影 SHADOW


あるDVDについて語る前に、「そうだ、これ語るの忘れてた^^;」と思い出したので慌てて語る


続きを読む "RED 赤影 SHADOW"