« 容疑者 室井慎次 再考 | TOPページへ | トラ・トラ・トラ »

2006年02月03日

● 白夜行 第4話


白夜行 第4話を見た。




画像


たしかに第4話から 展開が大きく変わり、亮司と雪穂のキャラクターも微妙に変わったかのごとく見えるが、現時点では 私としては「明らかに変わった」と明言するつもりは無い。


ただ、一点 気になったところは


画像

上記の画と前後して


画像

画像

画像


と、クローズアップで あたかも雪穂の視線として映したところ。


まぁ、解釈は色々とあるけど 私には単純に雪穂が金や貴金属に執着があるようにリードしようとする演出を感じたが、雪穂って そういう女なのかな?と ふと気にかかる。


これはあくまでも「気になった」という程度であって怒ってるわけでも不満を呈すつもりでも無い。


今後の雪穂像を描く上での伏線なのかもしれないし 今の時点でどうこう言おうとは思っておらず、あくまでも「おや?」と思ったので記しておく。


ちなみに、


画像

ロレックス オイスター・パーペチュアルのデイトジャストのレディースのつもりかな?

新品価格で50万前後ぐらいかな… 画像が荒れているので明確には言えないが もう少しグレードが下の様にも見えるけど それでも30万前後だな。


画像

ティファニー プラチナダイヤ クロスペンダント…だとすれば、40万弱 ただし、ピンクっぽくも見えるので違うかも


画像

カルティエ パシャCのつもりだとすれば このタイプだと新品価格で30万弱ぐらいかな


尚、上記は本物であれば…の話で 撮影用の小道具で本物っぽいコピー品の匂いが3点とも強い。


それと ついでなんで…

画像


ちなみに本物のロゴは


画像


です。^^


それと…


画像

この役で的場浩二が登場したのを見て「へぇ?」と思う。


原作上では 誰が演じてもいい様な人物なのだが、そこにあえて的場を配置するところに、今後への含みがあるのかな?なんて思うわけで 森下氏が どう料理してくれるのか楽しみな点が また、ひとつ増えた。


が、私としては あくまでも個人的に


画像

「H2」の古賀が思い浮かんで苦笑してたが…^^;




さて、設定上の雪穂と 実際の綾瀬はるかの年齢が同じになったせいか 普段着姿を見ているようで実に嬉しい。

画像

画像

画像


うん、私はこのぐらいの髪の長さが好きだな^^



【筆者追記】

私が勝手に常日頃敬愛させて頂いている神ブロガーkuma6663氏に応えんが為に 以下の画像を一枚追記しました^^;

画像




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『白夜行』関連の記事

コメント

「後遺症的妄想」完結お疲れ様でした。
救急車の急転回は場面の急展開のくだりでは思わず「おー、そうだったか」と納得。

うっかり嫁が部屋に入ってきたことを忘れ、「・・妄想」の画面に釘ヅケになっていたところ、
背後から「それ(セカチュー)前も見てたやつでしょう。・・・今度は白夜行のDVD買わないでよ!」の声。

思わず「はい・・」と。 悲しい。
最近、はるか応援団がバレました。
ブタネコさんちは公認でうらやましいです。

追われて隠れている人が「換気扇の点検」で扉を開けるか?反復だとわかっているがそれを優先するあまりリアリティを大きく損なったような

★ おじさん さん

>ブタネコさんちは公認でうらやましいです。

我が家の場合は「公認」ではなく「放置」です(ToT)

おそらく、他の事に野放しにしておくと もっと、とんでもない事に手を出すので

「オマエはセカチューでハマったままになってろ」

という無言の圧でもありましょう^^;

もうすぐですよ、きっと おじさん殿のところも そうなります^^ 私のとこがそうでしたから…


★ はちはちまる さん

まぁ、そこは「宅配便」でも「郵便局」でも良いわけで^^;

どうでも良いような気がします。^^;

お気遣いありがとうございます。
ただ ここの常連様にオイラがスペシャルなオッパイ好きだと思われたりしませんかね。

と言いつつ頂いて帰ります ノシ

たしかにブランド3点セットは違和感アリアリでしたね。
あとチョイ役のヤーさんに的場浩二のキャスティングも。

森下さんの伏線を意識して深読みのしすぎかもしれませんけどね(^^;

★ kuma6663 様

いつも御世話になっております^^

すいません、私なりに努力したんですが この画像が限界です^^; どうかお許しを…

>ここの常連様にオイラがスペシャルなオッパイ好きだと

もし、そんな事を思うやつがいたら 責任持って田舎へ帰らせます。

元々が田舎者なら シベリアにおくります^^


★  松本ガム太郎 さん

頑張って下さい

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。