« 石原さとみ in 食わず嫌い♪ | TOPページへ | 白夜行 3話目までの雑感 »

2006年01月27日

● ブタネコの「後遺症的妄想」その7


先日、掲載した『ブタネコの「後遺症的妄想」その5』に対して 色々と御意見を賜った。




そんな中で、一番多かったのは「作り話を語ってんじゃねぇ」というモノだったが… 記事中に 参考記事:『takuさんへの返信(普通編)』と入れている様に ずっと前に語った事を埋め込んだだけで、慌てて創った話では無い。^^;


まぁ、もし良ければ お暇な時に このブログの過去記事を暇潰しのネタにして頂ければ幸いなのだが…


さて、今回は『雑感(3月23日)』として掲載した記事が元記事である事を 冒頭にてお断り申し上げておく。



【筆者注】


以下の文章は、北国で暇を持て余してるアホなオッサンの脳内妄想であり、実在するTVドラマや そのファンを刺激する目的は全くありません。

ゆえに、読後 不快感に襲われたとしても それはアナタの気のせいです。

間違って、筆者宛に抗議のメールやコメントを寄越さないように御注意願います。


<< 以下、本文 >>-------------------




誰かと なにげに会話をしている時に、ふと、


「あれ? 今のシーン、どこかで見たぞ?」


そう思う事ありませんか?


それは学術的に「既視感(デジャブー)」と呼ばれているもので、誰にも 一度や二度は経験があると思います。


大抵の場合は、「たしか夢の中で…」みたいな事が多く ゆえに「予知夢」とも解釈され、「私って よく”予知夢”を見るの…」等と、「オマエは細木か? 細木数子か?」と ついツッコミたくなる方も希におられる。


今回、述べたいのは それと似た様なモノで、


「あれ? こんなシーン、なにかのドラマで見たっけ?」


という事が 現実での我が家の会話の直後に、とあるドラマの中の一場面と ダブった様に感じる事が 昨年あたりから 私にはちょくちょく起きるので書き留めてみた。





その問題のシーンとは TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」第7話より…




世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「さすがにマズイんじゃないかな?」


世界の中心で、愛をさけぶ

「マスク取れば?」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「さすがに、マズイんじゃないかな? 先生に聞かないと…」


世界の中心で、愛をさけぶ

「行かせてくれない方が悪いんじゃない」


世界の中心で、愛をさけぶ

「どうしたの? これ?」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「修学旅行のパスポート写真を撮るの」


世界の中心で、愛をさけぶ

「提出するように言われてるんだよねぇ?」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「無いと オーストラリアに行けないじゃない」


世界の中心で、愛をさけぶ

「亜紀ちゃん その話は…」


世界の中心で、愛をさけぶ

「もうすぐ出られるって行ったじゃない?」


世界の中心で、愛をさけぶ

「クリーンユニットからは出られたでしょう?」


世界の中心で、愛をさけぶ

「貧血で いつまで入院させるつもり?」


世界の中心で、愛をさけぶ

「先生が まだダメだって仰ってるの」


世界の中心で、愛をさけぶ

「ヤブなんじゃないの?」


世界の中心で、愛をさけぶ

「亜紀ッ」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ






ドラマでは以上の様なシーンなのだが、これが我が家の現実に置き換えると… 



【筆者注】

以下文中に登場する私の嫁と娘と イメージ画像の母と娘が画像上、逆になっております。


その点に関しましては あくまでもイメージ画像という事と、脳内妄想という事で どうか、お許し頂きたい。






世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

私「何してるの?」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「ギクッ!!」


世界の中心で、愛をさけぶ

私「それ、娘の制服だろ?」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「ちょっと…ね、着てみたかったんだ…」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「私達の高校って制服無かったじゃない?」


世界の中心で、愛をさけぶ

娘「何やってるの ママ? あ、お父さんも…」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「ちょ、ちょっとね、今でも充分いけるかな… なんて」

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「充分、イケてるよね?」


世界の中心で、愛をさけぶ

私「アハハ…(引きつった笑い)」

娘「(そうなのか? > 親父)」


世界の中心で、愛をさけぶ

私「お・俺 知らないよ…

  帰ってきたら この状況で、俺だって何て言って良いか…」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「(娘に)なんか文句あるわけ?(逆ギレ^^;)」


世界の中心で、愛をさけぶ

娘「え? だって、さすがに高校生には…」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「アンタだって アタシのナース服やバニー着てるじゃない?」


世界の中心で、愛をさけぶ

娘「そりゃ、そうだけど…」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「私の高校生姿には 無理があるとでも?」


世界の中心で、愛をさけぶ

娘「そんな事、無いわよぉ…^^;」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「ブルマだって スクール水着だって いけるわよ!!」


世界の中心で、愛をさけぶ

娘「ママッ ごめんなさい」


世界の中心で、愛をさけぶ

嫁「フンッ!!(-.-")凸」


世界の中心で、愛をさけぶ

娘「あ~ぁ、怒っちゃった… 私、知~らないっ」


世界の中心で、愛をさけぶ

私「え? なんで? 俺、何もしてないし、言ってない(滝汗)」




 以上です。 … orz






さて、このところ上記の様な記事を書き続けていたところ、ふと、寝てる最中に夢を見た。


以下の文章は その夢の再現である。^^





世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「御機嫌そうだね」


世界の中心で、愛をさけぶ

「外泊許可出たの」


世界の中心で、愛をさけぶ

「ホントに?」


世界の中心で、愛をさけぶ

「明日から」


世界の中心で、愛をさけぶ

「はい、これ…」


世界の中心で、愛をさけぶ

「サクちゃん、マスク取ってくれる?」


世界の中心で、愛をさけぶ

「取って」


世界の中心で、愛をさけぶ

「アタシ、白血病なんだって」


世界の中心で、愛をさけぶ

「えっ?!」


世界の中心で、愛をさけぶ

「夕べ 先生に教えて貰っちゃった」


世界の中心で、愛をさけぶ

「…」


世界の中心で、愛をさけぶ

「隠してないで、それなら そうと言ってくれれば…」


世界の中心で、愛をさけぶ

「でも、亜紀のお父さんもお母さんも 悪気があったわけじゃなくてさ

 亜紀のこと思って悩んで… だから…」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「やっぱり、そうなんだ」


世界の中心で、愛をさけぶ

「え?」

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「えぇっ?!」


世界の中心で、愛をさけぶ

「ごめん、騙した」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「でも、6割近くの人は良くなるって言うしさ、

 亜紀は外泊も出来るようになった…」

「嘘ついてるの 疲れたでしょ」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「ありがとう、サクちゃん」


世界の中心で、愛をさけぶ




 --<< 中 略 >>----------




世界の中心で、愛をさけぶ

「俺、もう… 死んだ方がいいかもしれないです」


世界の中心で、愛をさけぶ

「死んでくれ」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「本当は 俺がやるべき事だったんだ」


世界の中心で、愛をさけぶ

「すいません」


世界の中心で、愛をさけぶ

「ありがとうな」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「辛かったろ」


世界の中心で、愛をさけぶ

「 … 」




 --<< 中 略 >>----------




世界の中心で、愛をさけぶ

「サクちゃん… よくあわせてくれるよねぇ…」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「なんで? なんでアタシが…」


世界の中心で、愛をさけぶ






ドラマでは 以上の様なシーンなのだが、これが夢の中のシーンでは… 






世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「何か用事?」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「ちょっとね」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「何かあったの?」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「それ、例のブログのプリントアウトでしょ?」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「はい、これ…」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「ヤマダ君、このブログの管理人に…」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「アポ取ってくれる?」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「アタシ、ブタネコの奥さん役なんだって」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「えっ?!」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「夕べ 二代目開業医って人がチクってきたの」


世界の中心で、愛をさけぶ

「…」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「ヤマダ君は ブタネコの若い頃役なんだって…

    それなら そうと言ってくれれば…」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「でも、そのブログの管理人も 悪気があったわけじゃなくてさ

    アヤセのこと思って悩んで… だから…」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「冗談じゃ無いわよ」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「え?」

世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「まぁ、ブタネコの奥さんは 結構、人気あるみたいだから良いけど、

    ヤマダ君が ブタネコなのって どうよ?」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「えぇっ?!」


世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「ごめん、腹立ってきた」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「よくヤマダファンが 黙っているものね…

    アヤセファンなんかは Wenやピエロが ちゃんとブツブツ言ってるよ」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「でも、世の中には悪い人はいないって言うしさ、

    アヤセの事は悪くは書いてないし…」

アヤセ「嘘ついても 顔バレだよヤマダ君

    アナタだって「嫌だ」って 表情に出てるわよ」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

アヤセ「おめでたいね、ヤマダ君」


世界の中心で、愛をさけぶ




 --<< 中 略 >>----------




世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「俺、もう… どうしていいか判らないんです」


世界の中心で、愛をさけぶ

ミウラ「逝って良し!!」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

ミウラ「本当は(ブタネコ役は)俺の役なんだ」


世界の中心で、愛をさけぶ

ヤマダ「すいません」


世界の中心で、愛をさけぶ

ミウラ「ありがとうな」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

ミウラ「辛かったろ、俺だって ブタネコ役、嫌だもん」


世界の中心で、愛をさけぶ

「 … 」




 --<< 中 略 >>----------




世界の中心で、愛をさけぶ

「ブタネコめ… よく台詞あわせてくれるよねぇ…」


世界の中心で、愛をさけぶ

「キャプ画まで 使いやがって…」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「こんなクソ・ブログ!!」


世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

「なんで? なんでアタシが…」


世界の中心で、愛をさけぶ

「ブタネコの嫁や娘役 やらなきゃなんないの!!」




世界の中心で、愛をさけぶ

オガタ「ブタネコもさ、俺を使えば 誰も文句を言わずに

    全てが丸く収まるのに…(ToT)」




 以上です。 … orz




 << 本日の おまけ >>---------




世界の中心で、愛をさけぶ

画像




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『後遺症的妄想』関連の記事

コメント

"( ´,_ゝ`)"泉谷しげるだと、文句ないんですが・・・・・

(;・∀・)ハッ?また書いてもたw
|彡サッ

★ Wen さん

>泉谷しげるだと、文句ないんですが・・・・・

泉谷しげるが 文句を言うんじゃないでしょうか?

ブタネコさんへ
今日のは理解するのにちょっと時間がかかりました。A瀬やY田はブタネコさんの友人をもじったものかと思っていて勝手に名前を想像したりして全然ストーリーが読めませんでした。俳優の実名に当てはめてやっと理解できました。つくずく読解力のなさに落ち込んでいます。だから複雑なトリックの推理小説は苦手なんです。

私も白夜行のこのシーンを見て多分誰かがやるだろうなと思っていましたがありがとうございます。
いかに「世界の~」で激痩せしていたかよくわかりますが少々戻りすぎのような…。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

ブタネコさんの家ってナース服や
バニー服があったんですねw

>泉谷しげるが 文句を言うんじゃないでしょうか?

(σ´□`)σ大正解~w

で8話はまだですか?Ψ(`∀´)Ψウケケケ

o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

以上のみ。。。o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

ひとつ質問ですが、ブタネコさんの奥様は、このブログをお読みになっているのでしょうか?
気になってしまいました。

ブタネコさん、ナースやバニーで何をしてるんですかぁ。考えただけで羨ましい!

奥方が何故ナース服やウサギ娘の衣装をお持ちなのか?
もしや御大のご趣味は・・胸騒ぎがしてなりません。

★ タンク さん


申し訳ありませんでした^^;

早速、記事を修正しました。


★ はちはちまる さん


そうですね…^^

私としましては 無理に痩せる必要があるのか?

常々、そう思っております^^


★ まき さん


はい、あります^^


★ Wen さん


>8話はまだですか?Ψ(`∀´)Ψウケケケ


8話のキャプ取ろうと再見してたら…

「お母さんはいてね」

のところで壊れてしまうんです。(ToT)


★ ピエロ さん


 …


★ レッツ さん


御想像にお任せします。


★ mac さん


それは 嫁の趣味による彼女の所有物で 私には なんら影響を与えるモノでは無いのです。(ToT)


★ 松本ガム太郎 さん


過去記事 読んでね。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。