« 贈り物 | TOPページへ | MOMENT »

2005年12月28日

● 結婚物語


この動画は 関東の北東部において凹んでいるtaku氏の御要望により、1987年に日テレ系で放映された「結婚物語」(原作:新井素子)のオープニング(約2分間)を掲示した。

画像画像画像





【管理人注記】

この動画は 視聴期間終了となりました。

御意見・御要望は 御気軽にコメントに寄せて下さい。^^



このドラマは 1986年に角川書店発行の「野生時代」に 新井素子が書き下ろして連載され人気を呼んだ「結婚物語」を 沢口靖子と、陣内孝則の主演でドラマ化したもの


原作の「結婚物語」は実際には


・『眠たい瞳のお嬢さん 結婚物語(上)』

・『正彦くんのお引っ越し 結婚物語(中)』

・『大忙しの二日間 結婚物語(下)』


と、全三巻になっており、好評だったこともあって翌年に「新婚物語」として


・『新婚旅行は命がけ 新婚物語1』

・『引っ越し貧乏 新婚物語2』

・『傍若無人な冷蔵庫 新婚物語3』


画像


全三巻が続編として出版され、それもドラマ化された。


「結婚物語」「新婚物語」は 原作者:新井素子自身の 吾妻ひでお(漫画家)との間に繰り広げられた 結婚までの実話を基に小説化したと言われており、コミカルで面白い作品であり、ドラマ版も シチュエーションを微妙に変えられてはいるが なかなか面白い作品に仕上がっていた。



【管理人注記】

当初の上記文中の中に 12月29日に あるこん さんから御指摘があった通り、記憶違いをしたまま記述してしまった文章がありました。 謹んで訂正とお詫びを申し上げます。

あるこん さん、御指摘ありがとうございました。


ちなみに、オープニング・テーマは「小比類巻かほる」が歌う「Hold on me」で この曲も当時ヒットしたので 御記憶の方も多いと思う。




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『懐かしい映像』関連の記事

コメント

早めに訂正を

>>原作者:新井素子が 吾妻ひでお(漫画家)との間に繰り広げられた結婚までの実話を

となっていますが、新井素子が結婚相手は、電通勤務で大学の同級生だった方です。
恐らく別の本「素子とひでおの愛の交換日記」と混同されていると思います。
因みに、お相手以外の記述は正解かと。

★ あるこん さん


御指摘ありがとうございました。

仰るとおり、事実混同をしていたようです。

早速訂正させて頂きました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いいもの見させていただきました♪ヽ(´ー`)ノ

>記憶違いをしたまま記述してしまった文章がありました

イイもの見させていただきました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ☆\(-.-メ)バキッ

★ taku さん

はい、御粗末様でした。

ブタネコさまへ

今晩は。ご無沙汰しております。
今日は少し早いですが、あまり混まないうちに
ご挨拶と思いメールさせていただきました。
今年一年楽しませていただきありがとうございました。
こちらにお集まりの方々の知識の豊富さ、また、依然見た懐かしい映像、興味のなかった分野の紹介など、本を読むようになり感謝してます。
年は取ってるのに、言葉は知らない非常識人間にとってこのブログは、今流行の、脳を鍛える~とやらより活性化にしてくださいます。
お体に気をつけて長く続けてくださいませ。
頑固で偏屈のブタネコさんが好きなので
大原麗子さんのコマーシャルの『少し愛して、なが~く愛して』のようにwロングブログで

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

★ エメラルド さん

御丁寧に 只々、痛み入るばかりです。^^

こちらこそ 楽しんで頂けましてありがたく、かつ、嬉しく存じます。

年の初めにブログを設けて 僅か1年の間に こんなになっちゃうとは思いませんでした^^;

これもひとえに エメラルドさんをはじめ、皆様のお陰と(関東の北隣に在住する約一名のみ… ま、いっか)心得る次第です。

心臓がドキドキしてる間は 頑張ってみるつもりです。

来年も 宜しく御願い申し上げます。


                      敬具

コッヒーなつかしいよコッヒーw
某新聞屋からこのドラマの下敷きをもらった記憶が。。。
このころの沢口さん可愛いなぁ。日テレ系土曜日でしたか?

★ やじ さん

同様でしたかねぇ…

よく覚えておりません。^^;


でも、久しぶりに聴くと ホント懐かしいですよねぇ…^^;

動画見落としました・・。 残念。
主題歌のタイトル「Hold me on」でしたか。
Hold me tight! という出だしの歌詞を記憶しているのですが。

私も名前に「正」がつくので、「まーさん」と呼んで、などとほざいたこともありましたが・・。無視され(涙・・)。

「俺たちの旅」やら、小比類巻やら、やたら懐かしく胸がきゅっとなる話題が続き、別項で年末のご挨拶をしながら、また投稿した次第^^。

★ おじさん さん

ありゃ、見落とされましたか… 私も残念^^;

他の方からも御要望があれば再掲も考えたいと思っております。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。