« ブタネコ的「白夜行」 イントロ | TOPページへ | 逃亡者 木島丈一郎 »

2005年12月09日

● 調味料バトン (^O^)/


ブロガーの間で「~バトン」というのが流行っているのは知っているが…




偏屈な理由により 私は個人的に参加を拒否してるのだが… zekuwさんには デッカイ借りがあるので^^; 謹んでお応えさせて頂く事にする^^;

 
□調味料バトン
 

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)


■目玉焼き・・・ 基本は醤油だが、極希に 塩コショウだけで食べる。

■納豆・・・ しょうゆ・たれ・からし(多め)

■冷奴・・・ 蕎麦つゆ

■餃子・・・ 醤油・ラー油・酢・一味唐辛子

■カレーライス・・・ 自分では何も入れない。

■ナポリタン・・・ 粉チーズ(多めに)・タバスコ

■ピザ・・・ タバスコ

■生キャベツ・・・  ソースか醤油

■トマト・・・ 塩もしくは 何もかけない。

■サラダ・・・ 嫁特製ドレッシング(中に何が入ってるか怖くて聞けない)

■かきフライ・・・ タルタルソース

■メンチカツ・・・ ソース

■コロッケ・・・ ソースか醤油

■天ぷら・・・ 塩のみ

■豚カツ・・・ ソースもしくは ただ塩をかけるのみ

■ご飯・・・ 特に何もかけません


●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特に思い当たる物が無い。

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ステーキについてくるソース。

ステーキは 塩コショウだけで充分。

●バトンを回したい人は誰ですか?

TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDを見ながら 亜紀が「サクちゃん」と
呼ぶ声を「タクちゃん」と 脳内変換しているふざけたtakuに ( ・O・)ノ⌒●~* ポイ!




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『雑感(2005年)』関連の記事

コメント

おはようございます
>私は個人的に参加を拒否してるのだが…
そう言われるかもと思いながら、バトンを渡しました。 お許しを (^◇^;)
お答え頂きありがとうございます (^○^)

★ zekuw  さん

いえいえ、アナタにはデッカイ借りがある…^^;

 

ブタネコさん今晩は
2004年の12月10日この日から、ブタネコのトラウマが始まったのですか?
すると、今日で日記は1年を迎えるのですね
おめでとうございます。←決めつけw

このブログの一年を、一言で表すのは難しいですけれど、一番印象に残っているのは、ポカリの空を一心に追いかける姿ですね。
だから、人生って面白い。この言葉は、波乱万丈の一年をまとめて感じた感想です。
598個の見出しに私も、1年を振り帰ることが出来ました。

来年は戌年・・思う存分吠えまくってくださいw

★ エメラルド さん

いやぁ…、そんなとこまでチェックしてるとは…

実は、このブログは 1月10日からが 正式なんです。^^;

ブログの構成上とか、システム内の問題で12月の日付の記事が存在しますが、実質は 1月10日なのです^^;

なので、1周忌 あ、違った 1周年はその頃までおあずけなのです。


でも、御言葉 大変温かく、嬉しく思うばかりです。

今後も よろしく御願い申し上げます。

けっこう、あれっすね、素材の味をそのまま楽しみたいからなるべく調味料は使わないって感じですか?
それだったらワタクシもトンカツやコロッケ類はソースはかけません。かけても少量。
あんまりかけるとソースの味しかしねーんだもん。

以上、カレー塩も知らないうごるあでした。

★ うごるあ さん

食べ物もドラマも 素材が良いモノは そのまま楽しみたい。^^

カレー塩とか オリーブオイルなんて邪道です^^

>カレー塩とか オリーブオイルなんて邪道です^^

じゃがいもに イカの塩辛なんて もっと邪道だい!(((p(>◇<)q)))

>イカの塩辛なんて もっと邪道だい

うん、そうだね。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。