« FINE DAYS | TOPページへ | 雑感(8月20日) »

2005年08月19日

● 雑感(8月19日)


本当は18日の午後、私は空路 岡山へと向かうはずだった。




19日に 「世界の中心で、愛をさけぶ」の舞台版を鑑賞し、20日に 久しぶりに鷲羽山で まったりと瀬戸内を眺めよう… そう考えていた。


ところが、数日前の仙台の地震で その予定までもがグラッと揺らいだ。


東京から仙台経由で札幌に出張に来るはずだった者の予定が変更となってしまったのだ。


まぁ、それは仕事の話なので 力関係で どうにかなる。


「セカチュー」と仕事 どっちが大事?って聞かれれば 私は胸を張って「セカチュー」と応える重度の「セカチュー症候群」なのだ。


ところがだ、いつのまにかスケジュールが微妙に変わったものが もう一つある。


SKY MESSAGE BLOG


すっかり、私は勘違いをしていたみたいで ポカリの札幌でのフライトが19,20になっていたのだ。


セカチューの舞台版 vs ポカリ & 仕事


私の頭の中で 葛藤が始まる。


「う~ん どうしよう…」


17日になっても決断が下せないでいた。


そんな時である なにげに娘と居間でコーヒーを飲んでいたら たまたま、TVの夕方のローカル番組で


「ポカリスエットの宣伝の為 19日と20日の日に北海道の空にPOCARISWEATの文字が描かれます」


と、宣伝の宣伝が流れた。


で、それを見た娘が


「へぇ… お父さん19日の日は暇なの?」と聞く


「え? いや…」と私


「これってさ 藻岩山の上からなら 石狩の方も見れるよね?」と娘


すると、嫁が台所で その話を聞いていたらしく


「あら? じゃ、サンドイッチ作ってピクニックみたいに行く?」


と言う。


「いいねぇ… うん、行こうよ ね? お父さん?」


その瞬間、私の腹は固まった。


すまん、ブタチュー(舞台版「世界の中心で、愛をさけぶ」の略)、すまん 田中幸太朗、そして すまん 佐藤めぐみと三村恭代


私は 舞台より、家庭を選ぶ、そして、ポカリの飛行機雲を見る。


で、本日 8月19日










札幌は 雨です(ToT)




私の心の中も 土砂降りです。


えぇ、だから 仕事しましたとも…


もちろん 八つ当たりも しっかり相手にしておきました。




明日は 頼むから晴れてくれぇ… (懇願)



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ポカリスエット関連』関連の記事

コメント

>「セカチュー」と仕事 どっちが大事?って聞かれれば 私は胸を張って「セカチュー」と応える重度の「セカチュー症候群」なのだ

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!  takuもまったくその通りでございますw

>で、本日 8月19日
  札幌は 雨です(ToT)

ま、日頃の行いのツケと 奥様の怨念という事で・・・(核爆)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

え~ だって、嫁がサンドイッチ作ってくれるって言ったんだよ…


あれ? それか? そんな日頃見せない優しさが この雨なのか? (ToT)

こっちも曇りで見れなかったっす(´・ω・`)ショボーン

日頃の行いかぁ~、私はいいと思うんだけどな~?


★ Wen さん

アンタの行いと 私の行いを比較されても困る^^

>もちろん 八つ当たりも しっかり相手にしておきました。

この相手の人も日頃の行いが悪かったのでしょうか?

★ うごるあ さん

思うに、その人物が仙台に到着して数時間後に 仙台で あの地震。

そいつが 札幌に来た途端、札幌は土砂降り…

その前も、四国で日照り… 等々


どう思います?

何となく、その人のキャラが目に浮かぶようです

マンガだと、良い人なんだけど気が弱くて不器用で、余計な苦労を背負い込む人、ってとこでしょうか

★ うごるあ さん

たぶん 人混みを歩くと「モーゼの十戒」の様に 割れ目が出来る…
何処から見てもヤクザみたいな奴です。

わざと人の多い混雑した場所を待ち合わせ場所にて 待ち合わせ
時間より30分放置してやり、その場が良く見下ろせる喫茶店で
コーヒー飲みながら 待ちぼうけをくわせてやりました^^;

(それだけじゃないけどね 八つ当たりの内容は^^)


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。